MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

天気が悪い!ならばプラモ手直し。

おはようございます。
f:id:MonroeAkira:20230816094642j:image

 お盆最後の休み、、

 正確に言うと私は年中無休

 だが!修理の依頼がない(笑)。

 

 外は暗く台風の影響かな

 なまぬるい緩い風で湿度が高い。

 

 トンボも翔んでなかった(笑)。

 

 家族は皆寝ている深夜から

 ブラモのメンテを楽しんでました。

 

2019年の作品


f:id:MonroeAkira:20230816090409j:imageブルマちゃんのお色直し

レイちゃんとアスカちゃんもお色直し(笑)


f:id:MonroeAkira:20230816090519j:imageBANDAIのプラモデル

です、変形ギミックがありますが

ブルマちゃんは可動しません。


f:id:MonroeAkira:20230816090721j:image
f:id:MonroeAkira:20230816090829j:image
f:id:MonroeAkira:20230816090856j:imageもうひとタイプ変形しますが、、


お色直ししたばかりなので

塗装落ちが心配だから、。

今日はやめておきますね(笑)。

 

あ、はてなブログではプラモ製作ははじめてのブログアップになりますね。

 

8/16日は天候によりトンボ調査は

お休みです、!

過去プラモ作品メンテを朝から楽しみました。

さて、書店へ行って、、

仕入れたいフィギュア付きの

創刊号がありますので、、

後程購入後レビューしたいなぁ

売ってるかなぁ?。

 

 
f:id:MonroeAkira:20230816091616j:image

アスカちゃんと綾波レイちゃんもお色直し成功(笑)

☆明日から少し涼しいので、

 今日は積みプラも少し手をつけたいなぁ

 

トンボ調査は残念だけど、、


f:id:MonroeAkira:20230816092026j:image冬の羊蹄山をアップしておきましょう(笑)。

残暑見舞い申し上げます(笑)。

暑いので雪化粧の蝦夷富士を眺めて

 涼しくなっていただきたいです。


f:id:MonroeAkira:20230816092318j:imageさらにひぐまの氷漬けもアップしておきましょう。

昨日は札幌市西区でヒグマの目撃がありました。

画像は3年前知り合いの熊撃ち猟師が射止めた熊さんです。

何故か私の倉庫前の雪で冷凍保存し

この後解体、、頭だけ剥製に成りました。

 

季節外れの冬眠を忘れたヒグマは

狂暴で危険です。

 

どうでしょうか熊コワと雪で涼しくなりましたかね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20230816093059j:image
f:id:MonroeAkira:20230816093238j:image蝦夷リスさんです。

涼しくなーれ(笑)。

あ、今日はブラモ日記でしたね。

では過去作ですが、( 〃▽〃)


f:id:MonroeAkira:20230816093508j:imageあ、違った(笑)。


f:id:MonroeAkira:20230816093709j:imageBACK-ONりんちゃん&kawasaki-Z900Rでーす。

バイクも涼しそうでしょう(笑)。

 

 皆様熱中症注意ですよ。

 冷えすぎて夏風邪も注意です。

 

 初プラモでるブログ観覧

  ありがとうございます。