MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

みつばちが激減、、。


みつばちはっち弾き語りんぐしました。(*^ー^)ノ♪ - YouTube

ミツバチが絶滅したらどうなる?
 
 

もし、ミツバチがいなくなったら、当然蜂蜜は、入手できなくなります。 多くの野菜や果物も育たなくなり、世界の農作物の1/3が、失われる恐れがあります。 穀類の米、麦、トウモロコシは、ミツバチの受粉を媒介しないため、小さな影響かもしれません。 けれども、農業の全体や、私たちの生活は、一変してしまうでしょう。

 

そんなミツバチが、、激減してる。。

 

この避けることのできない気候変動に

 

我々はそなえなければならない。

 

そう思うのが遅すぎたのか?

 

ミツバチだけじゃあない

 

共存共栄を繰り返している地球上の生物よ

 

この先は避けることのできない現実に

 

対応しないとなりませんね。

 

自然を破壊した我々だから

 

自然を復活させることも出来るのですが

 

地球事態の、、いやいや宇宙のこの流れは

誰にも止められないのですよね。

 

この先の自然災害に備えないとね。