MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

( ≧∀≦)ノ銭形平次ラッコンversion。

大川橋蔵・主演『銭形平次』は、1966年5月4日から1984年4月4日まで、フジテレビ系列で毎週水曜20時から放映された連続テレビ時代劇。 野村胡堂の小説『銭形平次捕物控』をテレビドラマ化した。


30年ぶりに平次うたうよ。舟木一夫様のカバーです。( ≧∀≦)ノ銭形平次ラッコンversion。 - YouTube

今日も決めての

  今日も決めての

   銭 が 飛 ぶ 。

 

銭形平次は何をした人?
 
 
野村胡堂が一九三一年(昭和六)から五七年まで書き継いだ『銭形平次捕物控』シリーズ(長・短編合わせて総計三八三編)の主人公。 江戸神田明神下の長屋に住む「江戸一番の捕物名人」の御用聞(岡っ引き)。 犯罪者の捕縛に際して、投げ銭の特技を見せるところから、銭形の異名がついた。

 

これから見ると

 

テレビシリーズは888回と長いですね。

 

末広がりの八八八回放送でした。

 

銭形平次(最終回・第888回)スペシャル ああ十手ひとすじ!!八百八十八番大手柄 さらば我らの平次よ永遠に(銭形平次大川橋蔵主演))

 

銭投げて悪人を捕まえる(*´∀`*)

 

すげ~話だよな。

 

俺も銭投げて悪人を倒したいぜ(笑)。

 

 

以上銭形警部のご先祖様

       のお話でした(笑)。