9/15 日曜日。

札幌は雨の朝でした。

朝七時半です、、
到着予定は11時半過ぎかな?(笑)。
片道3時間五十分狂い、、あ、ぐらいですね。
距離にすると、、239キロですよ。(笑)。
テンション高目で安全運転に務めますよ。

まずは隣町の北広島市にて、、
Seicomartでお買い物( ≧∀≦)ノ
キューティーハニー、、あれ?。

サトエリハニーも、、ん、
ハニー?、、、キューティーハニー?。
あ、、

そうなんですよ、本日は
プリティーダービーウマ娘記念が帯広ばんえい競馬場であるんですよ( ≧∀≦)ノ。
草野仁さんとウマ娘声優さん四人のトークショーがあるんですと( ≧∀≦)ノ。
ウマ娘の声優、、、は、誰?(笑)、、
家族はウマ娘の大ファンなんです(笑)。
僕はスーパーひとしくんは知っています(笑)。
あ、プラモデルでウマ娘トウカイテイオーちゃんを作りましたね、妻のパート先の模型コーナーに飾られています。

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
お楽しみはこれからです。
メロンロードを走りまして、、
メロンと言えば、、
メロン食いて~(笑)

札幌から一時間半、、バリバリ夕張で休憩、、
カットメロンを食べたい、、。
あれ?

カットメロンは、、、、

お知らせ
8月14日をもちまして夕張市農協銘産センターの 今シーズンの営業を終了いたしました。
ご来店誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。
令和6年8月㈱ユウシン 夕張市農協銘産センター スタッフ一同。、

え~、、6月にもきましたが、、!まだメロン販売期間まえでした、、
今回は、、メロン販売期間後、、、なのか、、
あちゃー。

コケちゃう娘でした(笑)。
ん?て、ことは、、しばらくトイレもないのでは(笑)。
、、、、、゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。。
さて、気を引き締めなおして、、

穂別恐竜博物館を横目に、、、。
デカイ熊を撮影

↑↑拾い画像です。。
車の中から、、妻の撮影


↑↑↑↑↑
妻の撮影、、、
( ≧∀≦)ノ、!。
日勝峠は霧がひどかった、、。
日勝峠を越えまして~( ≧∀≦)ノ。
ウグイスの町清水町、ゲートホール発祥の地(笑)芽室を越えて帯広入りに成功。
家族は帯広は初体験ですね、
おいらは全国を旅芸人みたいにまわっていましたので(笑)帯広はかなり来ていますね。



11:50 無事到着しました(*´∀`*)ポッ
長い道のりでしたよ。

帯広は曇りでして、、トンボは1頭も飛翔していません、、残念です。

ばん馬にあうのが楽しみな馬好き家族です(笑)

12:05帯広ばんえい競馬場入場。
令和6年 第12回
第一レースは14:30です。
それまでは帯広ばんえい競馬場を見学して美馬しょう。
ウマ娘コラボでこの日の入場者数
は
いつもの倍近いと発表がありましたよ(笑)
すごいねウマ娘ちゃん。

令和6年度 帯広市
第12回 ばんえい競馬 2日目(9月15日)
天候:曇~曇
馬場水分:2.3~2.1
発売金額:356,443,700
出走頭数:115
入場人員(帯広競馬場):8,764

帯広ばんえい味噌ラーメン食べちゃいましたよ。
でね、、ウマ娘ミスターCBちゃんが可愛すぎるんだよ。(笑)。
スタンプラリーで記念の今日この場だけの特別ポストカードも手に入るんだとよ。
すごいね。ほしいからスタンプラリーも頑張りましょう(笑)。

入場者全員にウマ娘記念うちわが手渡されました(笑)。
今日はこの四人の声優さんと草野仁さんのお馬のトークショーがあるんですよ(笑)。
ミスターCBの声優さんの声が可愛すぎます(笑)
ヤバいおじさんミスターCBちゃんに心奪われましたよ(笑)。
さて、我が家はそれぞれ好きなウマ娘ちゃんがいますよ。
息子は

シーザリオちゃん。
声優さんは佐藤榛夏さん。
第3競走が
ようこそシーザリオ記念となってますね。
娘はシンボリクリスエスちゃん!
ぬいぐるみも持ってますね(笑)。
第4競走が
メリークリスエス2歳馬
第5競走が
ようこそクリスエス記念。

格好いいですね。
シンボリクリスエスちゃん!。
声優は春川 芽生(はるかわ めいく)さん。
イケメンギャルモデルでウルトラマントリガーだったかな?にも出演ていましたね。
んで、おいらは、、今日はじめて
ミスターCBちゃんをじっくり視たら、、
一目惚れですね。

サラブレットのミスターCBも大好きでしたのも被ってますかね(笑)。
第7競走が
ようこそシービー記念。
ミスターCBの声優さんは
天海由梨奈さんです。
この競走をみたら帰ることになりますが、、
(遠いから仕方がないですね(笑))
そして、妻が好きな
タマモクロスちゃん。
声優さんは大空直美さん。

第9競走
ようこそタマモ記念。
メイン競走が
11競走
第60回岩見沢記念3歳以上オープン
これに人気一番馬の
生で視れなくって残念です、、、。
が、致し方ありません。
そして最後の競走が
第12競走~三年目の草野仁記念~。
第8レースからは
動画で帰宅後視ることになりますね。

大興奮の妻と娘でしたよ。
まだ競走が始まりませんが楽しいですよ(笑)。


今日の主役4ウマ娘さんですね。

ミスターCB可愛い( ≧∀≦)ノ。



トウカイテオーとこないだプラモデルを購入したスペシャルウイークですね。
やはりミスターCBからみたら幼く見える(笑)。
まだようこそウマ娘記念が始まらないので(笑)。
お土産買いまくりまして(笑)。



帯広ばんえい競馬を満喫しましたよ( ≧∀≦)ノ。

馬そりは重りなしで450キロありますよ。
このソリに重りを各馬体重により調整して積みまして、競走するわけです。
障害が二つありますね。
一つ目は低いので皆軽々と越えますが、、
二つ目はかなり高い

今回は越えられなかったオウマサンが1頭いまして、、頑張る姿に、、泣きそうになりました。

競走前に先頭を歩く見せ場のあるフクスケチャンに逢えましたよ。
可愛いね、誘導馬って役目の前に御披露目ですね。

足が太いですね。鼻先をナデナデさせてくれましたよ。
(*´∀`*)ポッ。
さて、帯広ばんえい競馬前編はここまで
(かなり長くなっちゃいますのでね。(笑))
中編は帯広ばんえい競馬ふれあい動物園
&草野仁さん現る現る(*σ>∀<)σとなります(笑)
では、、
馬好き親子の馬と戯れ癒され編
お楽しみに~

、、、。、、。つづく。。。。。。