MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

愛猫空号日記。番外編。☆猫の日だから。猫に想いを😸✌️🖐️

f:id:MonroeAkira:20240222121134j:image

猫さんTシャツ着てみた(笑)。

さてさて本日2/22日は猫の日ですね。

こんちは、猫好きなおじさんです(笑)
f:id:MonroeAkira:20240222133756j:image

うちの娘も息子も

産まれてから初めて猫がいない

猫の日です。


f:id:MonroeAkira:20240222121622j:image猫ねーさんです(笑)

第6期の猫娘ならハニートラップにかかっちゃうかもね。

あ、横道にそれました(笑)(*>∀<*)。

 

昨年11月愛猫空号が天に召されて

我が家の猫さんは

見えない化け猫として

家にいるように感じます(笑)。

 

猫耳ギャルを

描いてみましたよ。

↓↓↓↓↓
f:id:MonroeAkira:20240222122146j:image

↑↑↑↑↑違うような(笑)角ですね。

ラムちゃんは猫じゃあないよね。

では↓↓↓↓↓↓


f:id:MonroeAkira:20240222122306j:image

山下しゅんや様の描いた猫娘

僕も模写させて頂きました。

らむちゃんもネコチャンも

盗作と怒られるかもしれないので

完成はさせません。

 

あ、愛猫空号の話に戻りましょう。


f:id:MonroeAkira:20240222122630j:image

空が我が家にきたのは14年前ですね。

まだ息子が2才の時。

 

空くんはもとの買い主が飼いきれなくなり

我が家にきました(笑)。

 

我が家にきてから2週間

先にいた晴香ちゃんと言う猫に

首筋を噛まれて大怪我をしました。


f:id:MonroeAkira:20240222123031j:image

ボス猫の真央ちゃんにも

よく怒られて部屋の角へ追いやられていました(笑)。

味方は体重15キロの赤毛虎猫のニャロメ君でしたね。

そんな空くんは何故?

元飼い主が手放したのか?


f:id:MonroeAkira:20240222123413j:image

あ、↑↑このこはうちの裏の蝦夷モモンガくんです。(笑)。

空くんはこちら↓↓↓↓↓


f:id:MonroeAkira:20240222123622j:image

あ、また違う(笑)

↓↓↓↓↓こちらです。
f:id:MonroeAkira:20240222123758j:image

ロシアンデブーの空号は

我が家にきて2週間目に血尿が出まして、、

代々猫を見ていただいている

ペットクリニックへお世話に成りました。

あれから14年も病気との戦いの猫生でした。

そうなんだ、

前の飼い主様はきっと病気を気がついていたんだろうね。

お金がかかりすぎるから、、

言い方悪いけど

余されたんだろうなぁ。


f:id:MonroeAkira:20240222125723j:image

それでも我が家に14年

愉快な仲間達と騒ぎに騒いだ空君でしたよ。

うん。


f:id:MonroeAkira:20240222130018j:image


f:id:MonroeAkira:20240222130101j:image


f:id:MonroeAkira:20240222130152j:image


f:id:MonroeAkira:20240222130303j:image
f:id:MonroeAkira:20240222130338j:image
f:id:MonroeAkira:20240222130435j:image
ロシアンデブーの空号は

きっとまだ部屋の何処かに居るように

感じます(笑)。

そうそう昨日

近所で蝦夷リスを観察中に


f:id:MonroeAkira:20240222130636j:image

1匹の猫さんに逢いましたよ。

空より4年前に失くなられた

愛猫真央号にそっくりでした(笑)

ドキッとしますよね。

まぁ、柄がおなじや種類が一緒だと

気持ち的に似てるって

思っちゃうんだろうね(笑)。

真央ちゃんは25年も一緒だったから

特別な気持ちがあるからなぁ。

あ、真央ちゃんの画像も貼っておきますね。


f:id:MonroeAkira:20240222132031j:image

2018年の画像でした。

妻よりも長く一緒にいました(笑)。

旅もしましたし。

たぶんまだ側に居るんだろうなぁ。

2019年にお別れしてるので

五年前なんだなぁ。


f:id:MonroeAkira:20240222134038j:image

にゃ~(uωu*)って聞こえてきそうだな(笑)。

 

そう言えばちょうど一年かな

実家の栗ちゃんもこの世から居なくなりまして


f:id:MonroeAkira:20240222132514j:image

↑↑↑娘の膝の上にのる栗ちゃんです。

栗ちゃんと空くんは同じ年

だったんだよね、

うちの息子も栗と空と同じ年に産まれてる(笑)。

実家で22年生きたグレちゃんてロシアンブルーの賢いネコサマがいました

グレちゃんが亡くなった後に息子は

産まれ( 〃▽〃)

我が家にロシアンブルーの空くんがやってきました。

何か

運命的な出会いを感じました。


f:id:MonroeAkira:20240222133126j:image

ロシアンデブーの空号は幸せだったのかな?
f:id:MonroeAkira:20240222133411j:imageん?。

「皆まで言うな」空号談。(笑)。

 


f:id:MonroeAkira:20240222133530j:image

この瞳は幸せな瞳だよな(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240222134351j:image

最後に最近デジタル画で仕上げてみた

猫ね絵様を初アップ( 〃▽〃)。

最近はAIが実写的な絵を描いたり、

3Dアートや実写並みの絵が

アプリなどでプロ並みに描ける時代になっちゃいましたね。

手描きスタイルのアナログ写実絵画を得意とする僕はたじたじです。今の絵師さんは

完成までがデジタル作業で早い早い(笑)

エロ鉛筆絵の僕も早い方ですが

倍の早さで仕上げてくるので

お手上げです。


f:id:MonroeAkira:20240222135801j:image

お手上げと言えば

夜中の雪道、、かなり危険ですね。

現在も雪が降る札幌は-五度です。

そんな猫の日(笑)

 

話を戻しましょう(笑)

 


f:id:MonroeAkira:20240222140043j:image緑亀の抹茶ちゃんが

空号の、代わりと言うわけにはなかなかいかないですが(笑)

お魚さん達よりは

意志疎通はできていますかね。

やはり猫さんはかなり人とコミニケーションができる存在がありありすぎる家族でしたね。

特別な気持ちがありますね。


f:id:MonroeAkira:20240222140444j:image

出逢いから別れまで

どの猫達も大切なことを

教えてくれますね。

 

また、ご縁があれば

いつでも猫さんを迎え入れちゃうと

思います。

 

( ノ^ω^)ノ。

 

猫から広がる雑談でした(笑)。

 

 

     そんな猫の日

 

     皆様はどんな

       猫の日かなぁ(笑)。

 

   いつもいいねを沢山

    ありがとうございます。

 

  コメント大変嬉しいです。

 

     猫の日万歳(笑)。

 

 

    愛猫空号日記番外編でした。

 

 

        それではまたね。

 

          感謝。😸😺🥹