MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

猫😺猫😺猫のはなし

。。にゃんこの話。。

 

我が家の庭のクリスマスローズ

花咲きました。

 

子供たちが小さい頃

 

お部屋で咲いていた

    クリスマスローズ

 

我が家には長女が生まれた時に

 

3匹の猫さんがいました。

 

マオ吉♀️(セラピーキャット駄作1万円)

 

晴香♀️(知恵遅れで5000円)

 

ニャロメ♂️(譲り受け0円)

 

 

 

♫真央ちゃんは

  結果的に25年も生きました。

 

 セラピーキャットとして交配されて

 作られたのですが、、

 なんと喋りすぎてお転婆だと

 言うことで1万円でペットショップ

 にいました。

 スゲーアピールしてくる

 2ヶ月目の黒とグレーの珍しい

 虎毛?一見みると

 真っ黒な猫さんが光が当たると

 グレイの混ざり毛?サビ猫

 買っちゃいました(笑)。

 まだ妻と知り合う前だから。

 

 真央ちゃんは

 

 昔の僕の彼女を何人も

 みているのです(笑)。

 

 

 

晴香ちゃん。

この猫は真央ちゃんが一才の時に

近所のペットショップで5000円で

購入しました。

なんと、、人見知りから、、

しばらく真央ちゃんが育てていました。

 

ある日、あ、我が家には二匹いることを

思い出して(笑)

予防接種につれていきました。

 

病院で知恵遅れと言われましたが。

あまりなついてくれなかったけど(笑)

黒と白のハチワレでした。

 

15歳でお亡くなりになりました。

 

春ですね。

我が家の庭にも花がちらほら。

裏の桜も咲いてきましたよ。

ニャロメくん。

なんと知り合いのお家に産まれた五匹の猫ちゃん。

一匹だけ譲り受けましたのは真央3歳晴香2歳の夏。

凄い小さい手のひらサイズの赤虎毛の子猫ちゃん。

 

しかし、、3ヶ月で晴香ちゃん(3.5キログラム)を超えるなんと7キロへと変貌を遂げました(笑)。

1年後心優しきニャロメくんは10キロに成長(笑)見た目からホワッツマイケルにそっくりな猫くんになってしまいます。

 

最高で15キロあり息子がハイハイのころ

ニャロメにまたがりニャロメは息子を背中にのせて歩いていました(笑)

そんなニャロメくんは、庭先でお姉さん猫と遊んでいました。

カラスが晴香ちゃんに襲いかかりました。

カラスは晴香ちゃんを脚にぶら下げ飛翔!

ニャロメが2メートルほどジャンプして

カラスを咥えて叩き落としまして、、

 

ここで真央ちゃんの猫キック炸裂。

見事な連携プレーでした。

 

晴香ちゃんは無事でした。(笑)。

 

真央ちゃんが庭先で近所のパグと睨み合いパグが吠えまくります、その時パグが真央ちゃんに襲いかかりました、、

ニャロメがパグの首根っこに噛みつき空高く🚀🚀😾😾放り投げました。

 

パグの飼い主は、、「え?子犬?ね、ネコ?な、、でかい猫だな、、、」

と言って敗けを認め去っていきました。

 

ニャロメくんは心優しき巨大♂️猫です。

 

そんなある日クロネコブービー女の子を我が家に迎え入れたのですが、、

 

我が家の3匹のネコチャンSの輪に馴染めません。

 

クロネコブービーちゃんは2週間飲まず食わず、、

ニャロメが動きました。

ご飯を食べろと

ブービーの隠れ場所にフードを皿ごと運び水を容器ごと運び

ブービーは次第に僕やニャロメに心を許すようになりました。

 

そんなブービーは3ヶ月で亡くなりました。

 

 

娘が産まれたとき

 真央ちゃんはやきもちから家出してしまって、、二月帰りません。

 

 毎日名前を呼び探し続けたんだ、、

 

 ある日

  窓を開けていると

  真央が飛び乗り現れました、、

バツ悪そうに逃げていこうとしたので

僕は捕まえて無理やり部屋へ引きずり込み妻が窓を閉めました。

 

 ニャロメが真央に猫パンチ(笑)

 

 どこに行ってたんだと

   言わんばかりに

    猫パンチ(笑)。

 

 この後、今の家へ引っ越して

 ラブラブな私たち夫婦は

 息子を授かりまして。

 

 猫3匹に長女が3歳、

    息子が誕生(笑)、!

 

息子が2歳の時

 

  皆さんに馴染みのある

 

 ロシアンデブーの空くん

    が現れました。(笑)。

 

 

昨年に空くんもいなくなり。

 

我が家には猫さんがいません。

 

子供たちは生まれてはじめて

  猫のいないゴールデンウィーク

 

 いつもは旅行なんて行けなかった。

 

 長く家族で家を空けれなかった。

 

 現在娘は20才

     息子は16才

         妻は47才。。

   亀たちは8年目らしい(笑)。

 

 

 そしておいらはもうすぐ55才。

 

 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 ペットショップ行ってみようかな(笑)

 

 里親募集してるとこ

 

 行ってみようかな(笑)。

 

 😾😾😾😾😾😾😾😾😾😾😾😾

 

 猫のいない

 

 我が家は海苔が出しっぱなし、、

 

 食卓に食べ物が置きっぱなし、、

 

 お菓子や珍味出しっぱなし、、

 

 (笑)。これはイカンですね。

 

 

 

 

 ネコチャンのお話でした。

 

 墓参り動物霊園行ってきまーす。

 

 

またまた絵の練習を(笑)さて誰の瞳かにゃ~👍️

ニャンて日曜日ですね。

 

まだ、妻は寝ています(笑)。

 

娘はデザイン学校のイベントへお出かけ。

息子はゲームしてますね。

 

(笑)。

 

にゃんこが恋しい花咲く春うらら、、

うらら~うらうらら~( ≧∀≦)ノ。

 

 

      でわ、ごきげんよう