MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

愛猫空号日記完結編。永眠。


f:id:MonroeAkira:20231123123148j:image
この場所へ越してきて5ヶ月、、

愛猫空号日記は空号が調子悪い

時からスタート。。
f:id:MonroeAkira:20231123113934j:image

そして今日の11月23日13時から

火葬され姿も灰に変わります、、

この場を借り、

ブログを読んでくれる皆様に

愛猫空号11月20日18:30永眠

のご報告と

愛猫空号日記最後になることを

お伝えします。


f:id:MonroeAkira:20231123123257j:image

愛猫空号日記最終回になります。


f:id:MonroeAkira:20231123110708j:image

以下文は11月21日にSNSへ投稿

した内容を引用しています。

 


f:id:MonroeAkira:20231123114052j:image

お友達の皆様へ、感謝。
f:id:MonroeAkira:20231123123351j:image

皆様この度愛猫空号と僕へのコメ、、

ありがとうございます。


f:id:MonroeAkira:20231123115016j:image
心に響きました。

ソラは14年前に前の飼い主が
手放してしまい我が家に来ました。


f:id:MonroeAkira:20231123123435j:image
実はソラが来る二年前かな?
息子らっ鼓志郎が産まれたころに
実家のロシアンブルーの
     グレが亡くなりました。

息子が二歳の時に2歳のソラが
我が家にやって来たのです。

姿、形も性格も全く同じ猫。

僕は凄い御縁だなぁっと感じました。

しかもグレが天に登ったすぐ後に

ソラは産まれていたのです。

そしてグレがいなくなる時に

我が息子も産まれている。


f:id:MonroeAkira:20231123111051j:image


ロシアンブルーの猫ソラは

昨日の夕方僕が病院へ迎えにいくと

もう虫の息、、動かない、

抱き抱えるとはっきりと「おはよー」

と鳴いてくれました。

自宅へ帰り息子にもうダメかもしれん

から、側にいてあげてと告げ、、
お母さんを迎えに行ってくるねと
僕は車で妻を迎えに行き、
ほんの7~8分、、、、でした。
f:id:MonroeAkira:20231123111315j:image

帰宅すると息子が、、
「父ちゃん、ちょっと前から息してないんだ」
と、、、。

妻は後ろ足根本内側に手を入れ
脈をみていました。が、、、、
脈はなく。。

最後は同じ年に産まれたらっ鼓志郎が
看取った、、
f:id:MonroeAkira:20231123114153j:image

と、

思われましたが、、、。

姉のらっ娘がその後帰宅、、
息を感じなくなり1時間半

らっ娘は頭をなで涙を流しました。

その数分後、、

愛ある奇跡を最後にみせてくれました。

なんと動かない脈もないソラの

眼から涙が1滴。。。

我慢していましたが流石に涙が、、。


f:id:MonroeAkira:20231123105607j:image

結婚したころ我が家には3匹の

猫がいた、、娘が5歳、息子が2歳の

時に2歳のソラが来ました。

きてすぐ血尿、、年末に

今の動物病院の先生にお世話になり


f:id:MonroeAkira:20231123123556j:image
尿管結石だと告げられ、、

あれから14年がたちました。

今年の夏に腎不全となり

8月には先生にながくはありません

後1週間ぐらい、、

と、お話しされましたが。

驚く奇跡、、科学や医学を越え

11月20 18:20分頃永眠しました。


f:id:MonroeAkira:20231123113450j:image
性格のよい、軽く人の言葉を真似し

人懐っこい猫でした。

我が家の猫ライフの終わりとなります。

猫ライフシーズン2は

御縁があれば必ずまたはじまるでしょう。
f:id:MonroeAkira:20231123123657j:image

皆様へ愛された我が家の猫ライフ日記

始めた13年ほど前から

長女マオ吉、次女晴香、

長男ニャロメ、

そして次男ソラ。。
f:id:MonroeAkira:20231123123736j:image

沢山の僕の日記に登場した

猫たちにあたたかいお言葉を

SNSのお友達

ブログを見てくれる方々

ありがとうございます。


f:id:MonroeAkira:20231123113615j:image

2023年11月22日13:30
北海道動物霊園にて
葬儀となり翌23日に火葬されます。


f:id:MonroeAkira:20231123123900j:image


f:id:MonroeAkira:20231123111411j:image

我が家の最後の猫さんへ
沢山のメッセージを
  ありがとうございます。

まるで眠っているような
 ソラを見ながら日記を書きました。
f:id:MonroeAkira:20231123111749j:image

そしてもうひとつ不思議なことが

今日はある高級マンションの
ストーブの入れ換えに行きました。

このマンションの新築工事を
していた時にソラが我が家に
きました。

そして今日そのマンションで
仕事となりました。

これは、なんとも不思議なことです。

ただの偶然とは思えません。


f:id:MonroeAkira:20231123111459j:image

小さいときから
動物と一緒に暮らすと
最後に奇跡的な愛情を感じます。
f:id:MonroeAkira:20231123112314j:image

毛むくじゃらたちは
想像を超えた愛情を最後は魅せてくれる。

たかがペットと言う人もいますが、、

ペットライフは

やめられません。

らっこファミリーの猫ライフシーズン2

のはじまりはいつかなぁ。。

皆様!お楽しみに。。
f:id:MonroeAkira:20231123112635j:image

最後になりましたが

皆様の沢山のお言葉大変
 心にしみました。響きました。

 本当にありがとうございます。

日記や一言のソラくんに沢山の
 コメントをありがとうございました。

 


f:id:MonroeAkira:20231123105419j:image
f:id:MonroeAkira:20231123105507j:imageさようにゃらにゃ、、。

ありがとにゃあ。。
f:id:MonroeAkira:20231123112125j:image

感謝。 
f:id:MonroeAkira:20231123123944j:image

f:id:MonroeAkira:20231123124200j:image
 

 

 愛猫空号日記END。