MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

すこし元気になった愛猫空号。


f:id:MonroeAkira:20230831124036j:image朝焼けが不思議だった。

そんな朝、、我が家の庭を寝ぐらにするノシメトンボくんも元気だった(笑)


f:id:MonroeAkira:20230831124154j:image

今日は愛猫空号の皮下点滴の日です。

食欲のでる飲み薬のおかげかな?


f:id:MonroeAkira:20230831124311j:imageすこし体重が増えましたよ。


f:id:MonroeAkira:20230831124341j:image病院待合室でも

なにやら鳴きまくりまして、帰りたいアピールが出来るまでに快復(笑)。


f:id:MonroeAkira:20230831124503j:image皮下点滴を2本我慢強く、大人しく終了。


f:id:MonroeAkira:20230831124618j:image車の中でも余裕でした。

帰宅していつものカリカリごはんを一口食べて、、ご機嫌な愛猫空号でした。

 

 ここ2日ほど過ごしやすい28度前後でしたが、、、。

 また本日はもう31度まで上がりました。

 

 もう少し暑さが続きそうですね、!

 

 皆様暑さに負けず

     残暑を乗り越えましょう。

 

 
f:id:MonroeAkira:20230831125445j:image小樽ドリームビーチです。

海は気持ちいいですね。

 

さてこの時期に羽化してしまったオニヤンマに出逢いましたよ。

必殺技の手乗りトンボで観察してみましたよ。


f:id:MonroeAkira:20230831125827j:imageオニヤンマ若齢成虫♬♬

この季節に羽化は遅いでしょう(笑)。

まだ複眼が緑になってないですね。

 

 そろそろ秋に現れるトンボ達に

 出逢えると思いますが、、。

 

 まだ、30度超えの札幌市です、、

 今年はトンボ達の戸惑いが

 見え隠れしているように

 思われます。

 

 それでは皆様ごきげんよう(笑)。