MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

愛猫空号番外編。化け猫特別編。

我が家には花を買う習慣がありません。

  • f:id:MonroeAkira:20240409093025j:image

ハゲネコ空号、、あ、

 

愛猫空号が居なくなり、、、

 

子供たちにとっては

 

猫の居ない初めての春になります。

 

尿管結石持ちの愛猫空号は

 

よく薔薇の花や桜の花を食べちゃぁ

 

血尿をだし病院送りになりまして(笑)

 

我が家には花を買う習慣がありませんでした。

 

それでもお花をいただく機会が多々あり

 

家に花を持ち込んでしまいます。

 

猫の手が届かないような

 

空間に花を置いても、、

 

空号は花びらを食べちゃいます。

 

熱帯魚や虫には手を出さないイイネコチャンなのですが、、、。

 

なぜか花を食べちゃうんですよ。

 

そして病院送りになります。

 

 

 

 

我が家には花を買う習慣がありません。

 

 


f:id:MonroeAkira:20240409112751j:image

 

もう空が食べて具合悪くなるような出来事はないんだよなぁ( 〃▽〃)。

 

音が激しすぎて、、凄い風なんですよ、、

部屋の中に居ると

ビュービュ~音が唸りまして、、

 

そんな強風が愛猫空号の耳たたみ?耳寝かせ(笑)耳倒しかなぁイヤ耳ペタ(笑)だなあれ(笑)を、、思い出しちゃいますね。

 


f:id:MonroeAkira:20240409113310j:image

 


f:id:MonroeAkira:20240409113746j:image

 

何故か?たまに階段を駆け登る猫の足音が聞こえるような?感覚があります。

 

我が家には最高で5匹の猫が居ました。

 

空号が最後のネコチャンでした。

 


f:id:MonroeAkira:20240409114548j:image

 


f:id:MonroeAkira:20240409114638j:image

 

我が家には花を買う習慣がありません。

 

 

 

たまには妻に花でも買って

   プレゼントしてみよう。

 

空号が食べに来るかもしれないしね。

 

( ・ω・)ノ