MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

今夜のモンローステーションは🎯何回目だっけ(笑)ダイスケさんのリクエスト。はじめて聴きましたよ。GLAY様のonlyone onlyyouヤッツ...

こんばんは(*´∀`*)ポッ

昼間は蝦夷富士が綺麗でしたよ。


f:id:MonroeAkira:20240411011050j:image

さてさて、、、

夜中にいきなり弾き語りングチャレンジ。

 

今夜のモンローステーションは

 

ダイスケさんのリクエストです。


今夜のモンローステーションは🎯何回目だっけ(笑)ダイスケさんのリクエスト。はじめて聴きましたよ。GLAY様のonlyone onlyyouヤッツケ本番弾き語りング。ヽ(*´^`)ノ - YouTube

なんと、

GLAY様の only one only youヽ(*´^`)ノ

 

はじめて聴きましたが、、

 

ファーストテイクでおとどけします(笑)。

 

この曲は弾き語りは

   誰もやっていませんね。

 

なるほど、、、難しいですよ。

 

メロディーラインが同じなのですが

 

微妙に声の張りや上げ下げで

 

色っぽく歌っていますのと、、

 

サビがゴスペル的なカケヒキ、、

 

ギター1本は辛いのと、、

 

GLAY節が強い曲ですね。

 

さすがに歌えない箇所も出ました(笑)。

 

同世代で同じ北海道ですから避けてきましたが、、とうとうリクエストがきてしまいました(笑)。

 

ファーストテイク一発撮りにこだわりましたよ(ФωФ)。

 

ギターソロが格好いいので

 

バンド演奏向きでしょうね。

 

ちょいとギター1本は無理があるかも(笑)。

 

しかし無理も承知のチャレンジ(笑)。

 

瞬間的にヤッツケアレンジは

 

難しかったです(笑)

 

が、楽しく弾き語りングできましたよ。

 

     いつもありがとう😃

 

       でーすヽ(*´^`)ノ

 

          感  謝 💞