MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

ウルトラマンジード頭部塗装その2。。

おはようございます。

津波警報は解除されましたね。

しかしまだ油断ならない。

九州の皆様引き続き警戒を、、

 

南海トラフ西の端九州から、、

静岡まで、、不安がありますね。

 

 

誰かをまもるより先に自分をまもらなきゃいけない選択をしないとならない、、、

そんな時が近ついてきてるのか、、。

不安な日々は続いていますね。

 

各々の正義を我慢する事も必要かもしれない。

我々はウルトラマンではないのだから、、

 

それでは、、

僕のブログで少し気を紛らせて下さい。

 

暗くならないで明るい未来を( ・ω・)ノ

 

さあ、引き続きウルトラマンジードの頭部を塗装していきますよ( ≧∀≦)ノ

ミスターカラートップコートが乾いたので、、

レイヤーをいれちゃいますよ。

( ≧∀≦)ノ

これですコレ(*σ>∀<)σシタデルカラーのレイヤーカラー

こんな感じに上塗りして

ハイライトをいれちゃいましょう。

これは便利な塗料ですよシタデルレイヤーカラー(*σ>∀<)σ

ウルトラマンに合いますね。♫。

キラキラ感と質感がアップしましたよ。

ひたすら乾燥♫しますよ。

 

あ、仕事前に朝4時から塗装していましたよ(笑)。

 

地震の被害も気になっちゃいまして、、。

 

札幌は地震でブラックアウトの時に九州の方々や全国の方々に大変助けられましたから。

暗く切ないブラックアウトの中、、スマホでのSNSでのやりとりは励まされましたよ。

 

あ、作業に戻りますね(*´・∀・)

 

 

乾燥したら

コレを吹いちゃいますよ。

 

シルバー乾燥待ちの間に

赤と黒の後頭部パーツに手を加えますよ。

ヤスリがけでツルツルになりましたよ。

に、

艶消しスプレーを、、

 

湿度が高いから注意しないと

白く濁っちゃうんですよね。

あ、遣っちゃいましたねえ😃、、

乾いたらどうにかなるかな?、、、

矢印箇所に濁り、、が、、

これ乾いたら白くなっちゃうかもね、、

湿度高かったり、、

寒すぎたりすると

スプレーやエアーブラシ吹きつけ塗装はこうなりやすいんですが、、

見事になっちゃいましたよ( ≧∀≦)ノ。

 

やり直しかもです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!。

 

さてさて、、

今日も暑いのかなぁ、、

シャワー🚿浴びて仕事に行ってくるぜ。

 

本日は暑い中暖房の試運転、、、

と、

トイレ手洗いカウンター取り付け

配管施工。

午後はマンションのお部屋の水張りです。

設備屋家業頑張るぜ。

 

行ってきまーす。♫。

 

😸🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️。