MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

ひまわりの約束。弾き語り増した。


f:id:MonroeAkira:20240816215016j:image

 

小原乃梨子さん。

安らかにお眠り下さい、、、。

 

のび太ドロンジョ大好きです。


- YouTube

↑↑↑↑↑↑

やっと弾き語りできましたよ。

ドラえもんのび太役など 声優の小原乃梨子さんが死去 88歳
2024年7月23日 16時56分


アニメ「ドラえもん」の「のび太」の声を長年務め、外国映画ではブリジット・バルドーなど名優の吹き替でも知られた声優の小原乃梨子さんが先月12日、亡くなりました。88歳でした。

小原さんは東京都出身で、テレビの草創期から俳優としての活動を始めました。

その後、アニメの声優として活躍し、人気アニメ「ドラえもん」の「野比のび太」の声を1979年から26年にわたり務めました。

困ったことがあるとすぐにドラえもんに甘えてしまう「のび太」を高いトーンの愛らしい声で演じ、長年、親しまれました。

また、1978年にNHKで放送されたアニメ「未来少年コナン」では、素直で楽天的な少年「コナン」の役をはつらつとした声で演じました。

さらに「ヤッターマン」の悪役のドロンジョや、「アルプスの少女ハイジ」の心優しい少年、ペーターなど、幅広い役柄を持ち役としました。

さらに外国映画の吹き替えで、シャーリー・マクレーンブリジット・バルドーなどハリウッドやフランスを代表する数々の名優の声を自在に演じ分けました。

2007年には長年の功績が評価されて第1回の「声優アワード」の功労賞を受賞しています。

 

泣いちゃったから、、

画像なくてよかったかもね(笑)。

 

 

ありがとう小原乃梨子さん。

 

やっと弾き語りたけど⁉️

 

画面が紫色です!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!