MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

プラモデルジャンク品を手に入れたので、、手を入れてみた(笑)

組み立て済みのガンプラ[ボール]を手に入れました。少し手を入れちゃいましょう(笑)。

 


f:id:MonroeAkira:20240817112909j:image

ジャンク品としてリサイクルショップで1月でしたかね購入したのは(笑)。

BANDAI HG ボゥルって、ヤツですね。

 


f:id:MonroeAkira:20240817113127j:image

合わせ目や黄色矢印パーツ切り口がそのまま、、ゲート処理の必要がありますね。

矢印赤から青へ合わせ目がくっきり見えちゃってますよ。


f:id:MonroeAkira:20240817113854j:image

白矢印ゲートがハッキリ残ってます(´ω`)


f:id:MonroeAkira:20240817113945j:image

この合わせ目は目立ちすぎちゃってますねえ、、、


f:id:MonroeAkira:20240817114034j:image

隙間がありますね、、宇宙空間では命取りですよね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240817114120j:image

緑矢印にゲート跡、、黄色矢印部上からしたにパーティングラインがありました。

 

今日は息子も元気になりまして、、

私以外家族はお出掛けしています。

 

やっと我が家のコロナ騒ぎも終わりが見えてきたかなぁ、、、自分は陰性でしたが、、まだ何日か油断できないそうなんで、、今日も人との接触は避けて~(´∀`~)

プラモデル改修作業をしちゃいますよ~(´∀`~)

プラモデルは楽しいぞ。

 

最初の工程は

ゲート処理に合わせ目は段落ちモールドにしちゃいましょう。

使う工具はこちら

デザインナイフとヤスリにケガキ彫りにベビーニッパー~(´∀`~)
f:id:MonroeAkira:20240817115312j:image

忘れちゃならない老眼鏡とサッポロクラシック(笑)。

f:id:MonroeAkira:20240817115429j:image
あ、先ほどからちらほら見える猫くんは仮面ライニャーW君です(笑)

娘がガチャガチャで手に入れたようです(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240817122128j:image

向かって左が素組状態。

右が段落ちモールド~(´∀`~)

うん。合わせ目がモールドになってるの分かるかなぁ😃。

今回は段落ちモールドついでにモールド筋彫りもしちゃいましょう。

ケガキ用のタガネを持っていないので苦労しそうですが、、いつもケガキ針と精密ナイフなどでケガイています。( 〃▽〃)


f:id:MonroeAkira:20240817184042j:image

バラバラにしてヤスリやナイフで削りまくります(*σ>∀<)σ


f:id:MonroeAkira:20240817184128j:image

あ、なんか丸い小さい部品を無くしました(笑)。

 

仕方がないので、、違う部品でカスタムしちゃいましょう(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240817184256j:image

でかくしちゃいます(*σ>∀<)σ


f:id:MonroeAkira:20240817184328j:image

とりあえずこんな感じになりました。

 

が、このボール君、、

ウエザリングしちゃいましょう。

 

汚しまくって、働き者のボウル君にしちゃいましょう。


f:id:MonroeAkira:20240817184523j:image

こんな感じからさらに、、


f:id:MonroeAkira:20240817184620j:image


f:id:MonroeAkira:20240817184554j:image

で、、


f:id:MonroeAkira:20240817184639j:image

汚しすぎたかな(笑)。

取り敢えず、、トップコート吹いて

乾くのまちます。

 

喉が乾いちゃいました(*σ>∀<)σ。

 

そうそう

映画みながら

制作してたら、、

ドロドロに汚したくなっちゃいました。

仄暗い水の底から(2001)


f:id:MonroeAkira:20240817190834j:image

上映日:2002年01月19日

製作国:日本上映時間:101分ジャンル:ホラー配給:東宝
仄暗い水の底から

監督
中田秀夫
脚本
中村義洋
鈴木謙一
原作
鈴木光司
出演者
黒木瞳
松原淑美
菅野莉央
松原郁子(幼少期)
小口美澪
河合美津子
水川あさみ
松原郁子
小木茂光
岸田
徳井優
太田
谷津勲
神谷
小日向文世
浜田邦夫
浅野麻衣
淑美の保母
原知佐子
佳代
主題歌/挿入歌
スガシカオ

 

たぶん10回ぐらいみていますが(笑)。

 

またみちゃいました。

 

なんかよいんだよね黒木瞳ママ(笑)。

 

好きなホラー映画のひとつですね~(´∀`~)。

 


f:id:MonroeAkira:20240817191628j:image

仄暗い水の底から出てきたボゥルって感じの作品完成です。

 


f:id:MonroeAkira:20240817191753j:image

 

好きなホラー映画って数少ないですよね、、、。

 

あの親子が一緒にいれなくなっちゃう切なさが、、胸をうつんだよ。 

 

ママの愛がたまらなく、、

 

苦しい( ;∀;)。

 

しかも、、((( ;゚Д゚)))怖いんよ、、

何回視ても気持ち悪くって、、 

鳥肌もんの、、

怖いんよ。。。

 

 


仄暗い水の底から、、、

 

 

這い上がるbowl(*σ>∀<)σ。( 〃▽〃)。

 

 

そして、、トムヤムクンヌードルの汁が跳ねて、、左目に入りました、、

 

左の瞳が、、ほら真っ赤っか(笑)。

まるでホラーみたいな赤目です(笑)。

 

では、ごきげんよう(*σ>∀<)σ(*σ>∀<)σ