MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

蝦夷富士の記録。

山の四季の変化ってすごいですよね。

いつもブログを見てくれてありがとうございます。こんにちわ。

今回は蝦夷富士の画像を貼りまくります(笑)

札幌市から中山峠を抜けると喜茂別、、そこから見える羊蹄山さらに京極で羊蹄山の足元、さらに真狩村では自然探索、ニセコからの羊蹄山も綺麗ですよ。

倶知安からの眺めも最高。赤井川辺りからも羊蹄山は綺麗に見えますよね。

 

私がブログを書く理由かぁ、、。

北海道から自分発信ですかね。そうですね蝦夷富士を今回は発信する(笑)

(*^ー^)ノ♪。

1月の蝦夷富士です。

頭から真っ白です。

撮影場所は倶知安町山田。

 

真狩村より。2月の蝦夷富士はこんな感じ。

3月の羊蹄山はこちら(笑)

喜茂別町より撮影しました。

4月真狩神社です。

このまま5月になると、、

こんな感じになる真狩神社。

この日は蝦夷富士は見えませんが、、桜が4部咲きでしたよ( 〃▽〃)

5月辺りは雪化粧したり素っぴんに近かったり忙しい蝦夷富士さんですね。

さて6月の蝦夷富士さんは

湧き水も激しさを増します。

6月の蝦夷富士は大好きなんですよ。

 

そして雪がなくなる7月の蝦夷富士

がこちら

さらに8月

 

不思議と9月から11月には

蝦夷富士の近くにあまり行ってないようで、、紅葉の画像があまりありませんでしたが。

12月から3月はかなり危険な雪国、、羊蹄山も天候で全く見えない日が続きます。

まずは羊蹄山周りの道路です

かなり危ないミラーバーン

圧雪アイスバーン、、

雪が被ったアイスバーン、、これが危ない。

羊蹄山周りには雲が群がります。

 

が、

 

冬は晴れると最高な蝦夷富士なんですよ。

 

紅葉の蝦夷富士の画像は今回は

載せません、1月~8月の画像です。

 

紅葉はまさにこれからです。

 

撮影に行けるタイミングがあれば嬉しいのですが、、どうでしょうね( 〃▽〃)

 

まだすこし暑さの残る札幌市ですので

 

最後に私の作品の

 プチ雪だるまを見て涼んで

   くださいね。

でわ、また蝦夷富士のご機嫌な

    姿に逢える日を

      楽しみに。

蝦夷富士最高😍💓💓。