MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

突然、、洞爺湖へ向かうことに(笑)。

 

 物事はいつどう転がるか?

 

 そんなものはわからない、、、。

 

 予測不能な出来事は世にも奇妙な

 

 複雑な気持ちにさせてくれる。

 

 
f:id:MonroeAkira:20240616154737j:image

6/15日ニセコひらふでお仕事をこなす


f:id:MonroeAkira:20240616154856j:image

今朝、喜茂別町からみた羊蹄山が、、

なにやらコレから起きる出来事を予感させていたような、、朝から青く素敵な空。

この空の下ならどこまでも走っていけるだろう( ≧∀≦)ノ走りて~なぁ。。湖がみたいぜ、なーんて羊蹄山に声をかけて。

ニセコひらふで昼まで作業を、、


f:id:MonroeAkira:20240616155305j:image

お昼は元請けさんとお食事、、


f:id:MonroeAkira:20240616155353j:image

なななんと、1皿3000円の焼き肉をご馳走されまして。


f:id:MonroeAkira:20240616155451j:image

冷麺までご馳走されまして、、

 

元請けさん

 「ラッコさん(モンローアキラのアダ名)

  今日少し早目に終わらせて

  遠回りして帰りませんか?。

  実は、、洞爺湖にある古い物件、、

  寿司屋を購入しまして、

  改築したいのでみてほしいのです。」

 

札幌~ニセコひらふ約100キロ

  ニセコひらふ洞爺湖約95キロ。

 

 こんな高いお昼をゴチになっちまって

 断れるわけもなく(笑)。

 

 夕方3時半にニセコひらふ

 出発し
f:id:MonroeAkira:20240616160156j:image

まずは真狩村を駆け抜けまして


f:id:MonroeAkira:20240616160252j:image

真狩~豊浦~洞爺湖町へ、、

ドライブ気分です。
f:id:MonroeAkira:20240616160710j:image
f:id:MonroeAkira:20240616160735j:image
夕方4時を過ぎてもこの空は素敵だぜ。


f:id:MonroeAkira:20240616160758j:image

洞爺湖町サイロ展望台へ到着( 〃▽〃)


f:id:MonroeAkira:20240616160943j:image

チラホラ観光客がいますね。


f:id:MonroeAkira:20240616161022j:image


f:id:MonroeAkira:20240616161056j:image
f:id:MonroeAkira:20240616161130j:image


f:id:MonroeAkira:20240616161203j:image

さて、湖の畔に近つきましょう。

待ち合わせは夕方五時半だから、、

まだ一時間ほど時間があります。


f:id:MonroeAkira:20240616161324j:image

温泉街に到着( 〃▽〃)。

蝦夷リス君がはしりまわって出迎えてくれましたよ( ≧∀≦)ノ。🐿️


f:id:MonroeAkira:20240616161506j:image

わかさいも本舗で家族にお土産を買いまして(笑)


f:id:MonroeAkira:20240616161551j:image

なんと、蝦夷モモンガ?わかさいももんが(笑)だそうですよ(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240616161648j:image

なるほど妖精なんだね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240616161728j:image

折角温泉街にきたんだしね


f:id:MonroeAkira:20240616161807j:image

お土産も買ったしな。


f:id:MonroeAkira:20240616161849j:image

お手々だけ温泉気分を味わいます(笑)

おいらの手は大事なお手々なんでね(笑)

職人の手、、guitar弾きの手、絵描きの手、ものつくりのお手々ですからねぇ(笑)

いつもご苦労様っ手感じでね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240616162146j:image

洞爺湖湖畔は恋人が多いですね。


f:id:MonroeAkira:20240616162250j:image



f:id:MonroeAkira:20240616162408j:image

若い時、、よくきたっけなぁ彼女と(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240616162519j:image

洞爺湖サミット記念碑かぁ、、。

なんだか似合わないなぁここには(笑)。
f:id:MonroeAkira:20240616162635j:image


f:id:MonroeAkira:20240616162653j:image

。。

お、待ち合わせの時間が近ついてきました。

 

( ≧∀≦)ノ商談ですからねぇ。

炉端焼き屋さんを造りたいんだそうです。

 

なかなか難しい物件ですが、、、

どうしましょうねえ、、腕の見せ所か?。

 

夜食も接待されちゃいまして(笑)


f:id:MonroeAkira:20240616162948j:image


f:id:MonroeAkira:20240616163001j:image


f:id:MonroeAkira:20240616163016j:image

高級焼肉でした(笑)。

 

断る理由が見つからない(笑)。

 

 


f:id:MonroeAkira:20240616163119j:image

ごちそうさまでした。🐿️

スマイルスマイル☺️。

 

洞爺湖最高でした。

 

この後夜八時半~札幌へ夜道を2時間。。

 

帰宅したのは22時30分過ぎたぐらいかな?。

 

朝!湖みたいなぁなんて考えるから(笑)

ホントに湖に行くなんて事になったのか?。

 

焼肉につられたのか?(笑)。

 

戦略にハメられたのか(笑)。

 

ニセコ洞爺湖も食べ物が旨い🍴😆✨