MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

ガシャポンまわした。( 〃▽〃)

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」←地獄少女かなぁ。

閻魔愛ちゃん好きなんだよね(笑)。

 

少し前に家族で買い物したときに

BANDAINAMCO様のガシャポンをまわした。

これね。

 

三種揃えないとルミナスユニット使えないね、、商売上手だなぁ。

水星の魔女ガンダムエアリエル←あってるかな?一度も見たことないのだが(笑)。

まずは新作キットを味わってみましょう。

大きめの真ん丸なケースを開けると、、

結構びっしりつまってますね。

もとに戻せないですね、ケース2つになら戻せましたよ(笑)。

さあ、梱包から出してみましょう(笑)

ワクワクしますね。

細かいですね。

色分けも素敵だね。

こんな感じ、、よい感じの色ですが、、

ディテールも細かいですね、、先にすみ入れしたいけど、、はじめて組むので

今回はパチ組で仮組してみます。

やはり正義のカラー青に黄色に赤に白、、ガンダムって感じですね。

実際ガンダムエアリエル?エアリアル?どっちでしたか?( 〃▽〃)、まずこの機体を知らないのですよ(笑)。

しかし、確りとHGのシーズン最初のエアリアル仕入れて最近は第2シーズンのエアリエル?エアリアル?どっちでしたかの新しい機種も仕入れてあります。

この顔が気に入りましたよ。

モノアイが大きめのが好きになりましたよ。

なんか順番違うか(笑)。

たのしいですが、、組み込んでいくとポロリストレスが発生します、、ルミナスユニットに変えるときに取り外せる箇所以外には流し込み接着剤が必要かも、、

青のパーツに黄色のパーツを取り付けて、、ポロリの繰り返し、、流し込み接着剤で固定しましょう。ストレスは敵ですから(笑)

これでヨシ。

東宝怪獣コレクションも四号まで仕入れましたからそろそろ撮影したいですね。

まだ開封していません(笑)。

積みプラも在庫がたまりすぎています(笑)

楽しみが沢山ありますよ(笑)。

 

余談が入りました、、

組み続けますね(笑)

けっこうスタイルよいですねえ。

ほう、かわいらしいガンダムですね、女性が操縦士ですよね、、だからかなぁ☆☆☆

中々手応えのあるガシャポンキットですね。( 〃▽〃)素直に楽しめましたよ。

さて、パチ組完了しました。

後日スミ入れしることとして!

撮影してみましたよ。( 〃▽〃)

凛々しいアオリアングル。

フカンアングル。

スマートでお洒落ですね。

真正面からかっこいいですね。光らせたいなぁ。

水星の魔女は主人公が女性ですね、お題の大人になってから好きになったアニメってのを女の子繋がりで、、お話ししましょう。

横のアングルもいい感じですね。

そうそう、大人になってから子供が小学生の頃はパワーパフガールズにはまりましたね(笑)。

さらに長女が中学生ごろには、、BACK-ONや軽音楽部のけいおんとかね。一番ハマったのは地獄少女かな。( 〃▽〃)。

最近は、、家族は鬼滅の刃ゴールデンカムイなんかにもはまってますよ、僕は茶の間で一緒に観てますよ(笑)。

アニメは大人になっても観てしまいますね。

最近はゆるキャン△が気になっています。あ、海洋堂から発売されたプラモゆるキャン△も積んでありますよ(笑)。

ガンダムは小学生の時にファーストガンダム、中学生でゼータガンダム、、その後はあまり観ていませんね。

地獄少女は全話観ています、

閻魔愛ちゃんがたまらなく好きです(笑)。

絵なんかも書きましたよ(笑)。

確かフィギュアが出ていましたね。

萌えプラで閻魔愛ちゃんを発売してほしいなぁ、、って願うプラモ親父ですよ。

あ…思い出しました。

ジオンの残党、、そしてあの娘が大きくなり、、ユニコーンガンダムは観ましたよ。ファーストガンダム宇宙世紀のままの物語は最高に面白かった(笑)。

ユニコーンもつくりましたね。

やはり、地獄少女が一番はまりましたよ

 

ひとを呪えば穴二つ。

 

いっぺん死んでみる。

 

あのセリフが痺れますね。

 

☆☆☆☆☆

 

以上、大人になってから観たアニメと

オッサンの~ガシャポンレビューでした。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

次は積みプラ何つくろうかなぁ。

萌えプラかな?(笑)。

いっぺん組んでみる(笑)

 

プラモデルは愉しいぞ~。