MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

愛猫空号闘病日記。11/17~19

11/17日ぐったりしだした。

水もスポイトで上げても飲み込めない様子だ。深刻な症状だ。

11/18日am9:00

脱水症状が酷いので、病院へいきました。

 

少し待ちそうなので出直して

am11:00にもう一度動物病院へ

外は雨、、、

もうあまり動けなくなりました。

腎臓が弱ると食欲もなくなり衰弱しちゃいます。

点滴をお願いしました。

体重は5・5キロから、、

3.2キロに、、かなり深刻です。

点滴は夕方までかかりますので!

病院へは17時半に迎えに来ることにしまして。。

空号頑張ってね。

年齢的には80才なんですよね、毛むくじゃらだから若く見えちゃうよなぁ猫さんは。

17:30娘と動物病院へ迎えにいきました。

空君お疲れ様と娘に抱かれて家へ戻りました。

ここからは愛娘が見ていてくれました。

この続きは長男が

22:00~翌4:00まで何度か鳴いて呼んでいるようだったので息子が頭の向きを代えてあげると大人しく寝たようです。大体30分おきだったそうです。

11/19 5:00~は私が様子を見守りました。

am 5:40上半身を起こして3回アオーンと鳴く。

5:50尻尾をパタパタして身体を反らして自力で頭の向きを変える。

言葉に反応して尻尾で返事をする、、視点は合っていない、、

5:58「ん~」と短くなきゆっくり足をバタつかせる。

頭を撫でると鳴きやんだ。

6:00~6:09

何度か鳴きながら身体を起こそうと足をパタパタ、、おしっこをしたようだ。

そのまま寝た。

6:33 「ナーオ」と大きめな声で鳴く

   様子を見ると自力で丸まり寝た。

7:03 頭を上げて周りをキョロキョロ。

尻尾パタパタ。

まるまって寝ました。

9:00 妻と動物病院へ

血液検査をしてまたまた夕方まで点滴です。

血糖値と肝臓まで数値が悪い、、

がんばれー、と、声をかけてしばしお別れ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

18:00病院待合室妻に甘える声を出していました。

18:15自宅に帰りました。

 

点滴のみでしたので何か口にしたいみたいですので、、

お水を飲ませました。

19:48 現在愛猫空号眠っています。

明日も点滴です。

お疲れ様。疲れたね。

ゆっくり休もう。

 

 

以上、、症状悪化してしまった

    愛猫空号闘病日記でした。