MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

愛猫空号診察日記8/26。


f:id:MonroeAkira:20230826103723j:imageおはよう、体重も1キロ減ってしまいました。

愛猫空号の皮下点滴の日です。

前回の採血の恐怖で今朝は行きたくない、、

そんな仕草をみせまくる空号であります。


f:id:MonroeAkira:20230826104009j:imageそうそうアミノ酸入りの水を購入してみました。

猫用スポーツドリンクみたいなのですかね


f:id:MonroeAkira:20230826104135j:image
f:id:MonroeAkira:20230826104149j:image飲んでくれましたよ、水分吸収がより早く身体に潤いを与えてくれるらしいです。


f:id:MonroeAkira:20230826104354j:imageこれ飲んだから病院は無しでいいのにゃか?、、

と、言っているようですが、、、


f:id:MonroeAkira:20230826104513j:image病院は行かなきゃならないので


f:id:MonroeAkira:20230826104606j:image仕方がない、、、

今日は不機嫌です。


f:id:MonroeAkira:20230826104706j:image採血の恐怖で身体が動かないのにゃ。


f:id:MonroeAkira:20230826104801j:image病院待合室、、、顔も出せません、、ほど、、びびっています。


f:id:MonroeAkira:20230826104904j:image呼ばれました。。

さて皮下点滴のお時間です。


f:id:MonroeAkira:20230826104957j:image終わりまして、、

待合室。不機嫌です。。。(笑)。


f:id:MonroeAkira:20230826105048j:image早く帰るのにゃ…、

と、駄々をこねます(笑)。


f:id:MonroeAkira:20230826105149j:imageわが家の庭につきましたよ。まだ不機嫌です。


f:id:MonroeAkira:20230826105306j:imageふう、つかれたにゃ~。

食欲がでるまで皮下点滴をつづけることになりますが、、、。尿管結石もちの空号は今まで決まったエサしか食べさせられなかったのですが、、この際、、食べれそうな緩いレトルトや補給食などを与えて体力を戻す作戦に切り替えてもよいと看護師のお姉さまから言われました(笑)。そうか空号生まれてはじめてチュールを食べてよいと許可がおりたわけです。


f:id:MonroeAkira:20230826105940j:imageしかし暑いなぁ、、、

床が気持ちいいのにゃあ。

実は空号はわが家にきた頃は

三匹の猫達と過ごしていました。

その三匹の猫さん達は「ちゅーる」だの鰹節だの猫缶だのを美味しそうに食べていたのを横目に羨ましそうにしていたのを思い出します。

 

愛猫空号ついに念願のちゅーるデビューです(笑)。

 


f:id:MonroeAkira:20230826110416j:imageひんやりマットにひんやりペット用保冷剤を新調して機嫌が直りました愛猫空号でありました。

 

無理やりご飯は口にいれて飲み込ませています、、吐き戻しもありません。

水は飲めますしオシッコもでています。

が、、自分から餌を口にしない。

 

しかし、餌のおつゆはぺろぺろなめています。

猫草も食べれます。

歩き回り、氷のさいそくもします。

 

腎臓の数値もよくなり始めていますが、、

この異常な気圧変化に湿度、、部屋の中は28度前後ですが外は34度、、もう少し部屋の温度を下げてあげたいので、空調設備、、エアコンを新調しました、、。

実は飼い主は設備屋さんが本職です。

住宅設備は得意中の得意。(笑)。

札幌市は暑くなりすぎて

今までの空調設備のままでは暮らしは

難しいのでシフトチェンジをしなくては

ならない所まで追い込まれましたね。

 


f:id:MonroeAkira:20230826111648j:imageこんな空を見上げる愛猫空号の食欲快復を期待して

本日も空号お疲れ様。

よく頑張りました。

次は月曜の朝9:45皮下点滴です。

 


f:id:MonroeAkira:20230826112010j:imageまたにゃ~。

 

いつもありがとうにゃ~。