MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

アニメージュとジブリ展 元気になれそう 2024で購入したのさ。(*´∀`*)

アニメージュジブリ

元気になれそう

2024 札幌FACTORYにて

購入した(笑)ん~させられた(笑)。

ポストカードに~

映画パンフレットに~

クリアファイル(#^.^#)

6月30日に家族サービスとして

札幌FACTORYにて開催中でした

アニメージュジブリ

元気になれそう

2024

へ行きました(*´∀`*)ポッ。

家族サービスって言い方があまり好きじゃあないと前にSNSのお友だちに言われたことがありまして、、

ひっかかっていました、、

 

が、

 

ものはとらえようですよね。

 

僕は無理やりサービスしているわけではなく、、一緒に過ごして楽しむために、、

最高のおもてなしをする事がサービスだと思っています(笑)。

そんなわけで余談ですが家族サービスdayと書かせてくださいね。

 

そのサイコーのためにグッズを買いまくる(笑)事に成りました(笑)

お財布の中身はあまり持ち合わせがないような(笑)。。。

できる範囲で買い物しましょう。

 

妻と娘よ、、お手柔らかに頼むぜ(笑)。

 

この日息子はいつも通り体調が優れず自宅で留守番でしたのでお土産を(笑)

ノートにしました。

最近オリジナルキャラクターを一生懸命描いていますので、、いつもはスマホでお絵描きのようですが、、矢張手描きで描いて学んで欲しい、、100均のお絵描き帳や画用紙よりこれなら高級感もあるから軽い設定画やスケッチなんてのをメモるのにひとつ大人な気分で描いてくれたら好いなぁなんて気持ちを込めて買いましたよ。

(*´∀`*)ポッ。

自分用には009のポストカードを

石ノ森章太郎先生好きなんですよ(#^.^#)

 

で!、妻と娘が

買い漁った、、あ、、

ご購入したのが(笑)

ズラリと並べてみましたよ(笑)

これでご購入の3分の2ぐらいかな(笑)。

ポストカードも大小ありましたね。

ナウシカのコレみてくださいよ。

同じ絵で大小1枚ずつかなぁ?

 

と、

 

思いきや

よくみてみると、、

違うんですよ構図は一緒なんですが、、

色の使い方が全く違うんですよ。

矢張スタジオジブリさんは侮れないっすね。(*´∀`*)

これを見逃さない我が妻と娘です。

さすが俺より腕のよい絵描きですねえ

違いがわかる嫁と娘を持って嬉しい限りですが、、

 

父ちゃんの財布の中身が(笑)。

 

あ、いかんいかん、、

サイコーのサービスをオトボケ、、ではなくって!おとどけ、、、

  お・も・て・な・し♡(笑)

   お贈りしないとね(笑)。

 

娘は螢の墓のパンフレットを一番最初に手に持っていましたよ(ФωФ)。

うん。それが父として嬉しかった~なぜだかよくわからないけど嬉しかった。

 

妻は何故か?アニメージュののれん?タペストリーかなぁ?魔女の宅急便のやつ、、を、、欲しがっていました!!(゜ロ゜ノ)ノえ、、か、かなりの高額!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちょっと待ってクレー!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

そんなに持ち合わせが、、

Card払いにしようかにゃ、、

 

焦るオヤジ、、冷や汗冷や汗、、

 

おお、らっこの女神さま

お助けあれ~

 

はやくも幸運がありましたよ(笑)

ピンチ回避の術(笑)。

な、な、な、な、

なんと、、売り切れで在庫なし(笑)ほっとしながら。。

「残念だね、品切れだねえ。また今度ね」

と優しく声をかけて肩をポンポンしておきました。

危ない危ない、、6万なにがし円って、、チョイと高額すぎましたよ(ФωФ)スゲーなぁうん。

かわりにこれを選んでましたよ。

大きい方のポストカード600円でしたかね(笑)

素敵なポストカードですよね(笑)。

 

アニメージュの表紙ポストカードは大人気でしたね

我が家の女性人も

家族連れが群がるポストカード販売コーナーでじっくり選んでましたよ。

(笑)。なんか昔のバーゲンのオバチャンみたいに感じたけど、、(笑)ちょっと違うな。

大バーゲンとちがうのが絵をじっくり見ながらポストカードを取り合う中にも上品感がありましたね。

皆の瞳が輝き頬を赤らめ幼女のように可愛らしく見えました(笑)。

譲り合ったりしてね、

手が触れあって赤らめたり、、(*´∀`*)ポッ

そんなシーン(*´∀`*)ポッ

ドキっとしちゃいますよ男にはね。

 

バーゲンのオバチャンは眉間にシワで目が血走って我先にと怖いくらいの迫力ですがねえ(笑)。

 

あ、話が反れてますね。

 

何枚か選んだのをアップしましょう。

画像悪くってすいません🙏

 

吸い込まれそうです(*´∀`*)ポッ。

個人的にコレ↑※好きですね(笑)。

娘が小さいときに何度も何度も見返したシーンです(笑)。

懐かしい。。

そうそう子供って同じ物語を何度もみますよね。

トトロなんて息子は一年以上毎日みてたなぁ(笑)

あ、逆さまですね(笑)。

またそれもよい味にみえちゃうのが

まるいデザインのトトロマークですね(笑)。

こういうのはなかなか嬉しいポストカードですよね。

展示コーナーにもあった画用紙に描いたジジのスケッチデッサン水彩画がポストカードで売っていたのも購入していましたね。うん、気に入っています、妻が僕に選んでくれたようです(笑)。

ポストカードコーナーの人混みに僕は入り込めなかったので(笑)。

小さい子や親子を優先したかったので、、遠くでカゴ持って妻と娘の姿を目で追っていましたよ(笑)。

 

それぐらい混んでましたね、、

販売コーナーは会場出口にあり大渋滞でしたよ(笑)。

 

クリアファイルとクラリス救出ゲーム、すごろくかなぁ、、のセットも娘が僕に選んでくれてましたよ(笑)。

 

アニメージュポスカ購入の一部を☆☆

妻のお気に入りのようですよ。

 

うん。

 

突然ですが閃きました(笑)、、

 

何を閃いたと思いますか?

 

想いをとどけ(笑)の気持ちです(笑)

 

もうすぐ妻の誕生日です。

妻が気に入ったこの絵、ナウシカ

実はプラモデルを2つ積んでいます(笑)

妻の今年のプレゼントにナウシカのプラモデルを今から制作開始です(笑)。

 

ん~、革ジャンアートの注文や弾き語りリクエストの譜面落としやら、絵のリクエストを後回しにして、妻のプレゼントを作ることにします。

 

現場仕事以外の時間は制作へ集中です(笑)

 

組み立て、制作、改造、造形、塗装、仕上げとblogアップしますね。

 

今手掛けてるプラモデルや絵も一先ずストップしないとね(笑)。

 

だって、、お小遣い使い果たしたし(笑)

 

妻の誕生日は7月16日ですから、、あと1週間しかないのだ(笑)。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆。

ナウシカのパンフレットを参考に

早速制作開始だな(笑)。

 

 

 

お買い上げ金額は想像にお任せいたします(笑)。

 

僕のお小遣いはそんなに安くはありません。

が、このあとお食事もしていますから(笑)

(#^.^#)

 

妻と娘の笑顔がみれて大満足です。

 

お腹いっぱいな1日でしたよ。

 

以上

アニメージュジブリ展で

購入したものの一部を公開(笑)

しながら雑談してみた、、

 

     でした(笑)。。。

 

んで、今月水木先生の「妖怪百鬼夜行展」

に行くみたいなので、即集金のお仕事

入れましたヨン(笑)。

稼がなきゃね(笑)。

 

エンディング画像は夏羽毛のシマエナガ君です。

 

最後に一言。

 

「何故辛い想いをしてでも

  一生懸命稼ぐのか?

  それはサイコーの娯楽の為。」

 

 

     

 

 

さて久々にプラモデル作りますよ。

 

 

 最後まで読んでいただき

     感謝(笑)想いをのせて。

 

     モンローあきらでした。

 

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🖐️