MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

空高くトンボの飛翔をスマホで撮る、、あぁ眩しかな秋の空ヽ(´ー` )ヨシヨシ

暑かったですよ。。



f:id:MonroeAkira:20240828221903j:image

今朝までの記録的な雨が嘘のような

北海道、、。

 

昼間の陽射しがキツかった、、

 

本日仕事は外工でしてね。

 

お客様の裏庭で汚水桝の交換でした。

穴を掘るわけです。

 

掘削して配管を入れ換えるんですよ、、

 

11時頃から陽射しがキツく、

 

タープをたてましたよ(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240828214417j:image

日よけ作戦です。(笑)。

 

日陰で穴堀してましたが、、正午で29℃、、

 


f:id:MonroeAkira:20240828214615j:image

兎に角暑い、、、。(笑)。

 

午後二時半に堀上がりヽ(´ー` )ヨシヨシ

 


f:id:MonroeAkira:20240828214759j:image


f:id:MonroeAkira:20240828214817j:image

あ、ずいぶんと前の設備屋さんは雑でして、、継ぎ手材料が、、用意したものでは無理です。特殊な材料を用意して明日配管入れ換えとなりますヽ(´ー` )ヨシヨシ。

 

しかも排水管が破損して漏れていました


f:id:MonroeAkira:20240828215216j:image
よ、、逆勾配でもあるし、、、。

 

ただの桝交換のはずでしたが、、、。

 

明日も暑そうです、、

 

そんな中、、

 

僕の切断した配管にノシメトンボちゃんが

遊びに来てくれました。

癒されましたよ。


f:id:MonroeAkira:20240828215409j:image


f:id:MonroeAkira:20240828215420j:image


f:id:MonroeAkira:20240828215430j:image

可愛い❤️。

なんだか、、暑さにもやられて!、

余計な作業まで増えて、、

1日で終わる作業が2日かかる残念な気持ち、、で、、

空を見上げると、、

秋の空っポイ雰囲気が目にとまりました(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240828221942j:image


f:id:MonroeAkira:20240828215718j:image

秋茜だぁ~(*σ>∀<)σ


f:id:MonroeAkira:20240828215808j:image

これは飴色蜻蛉( ≧∀≦)ノ


f:id:MonroeAkira:20240828215903j:image

夏茜ですね(。uωu)♪


f:id:MonroeAkira:20240828215946j:image

秋茜です.

15時代は空高く飛翔しています。

 

地上付近は照り返しにより暑すぎるようです(笑)

うん、、花壇の土とアスファルトの照り返しは暑かったですから身をもってそれを知る自分でした(笑)。

 


f:id:MonroeAkira:20240828220316j:image

蝉さんも翔んでましたよ。

 

これは明日も楽しみですね(笑)。

 

 

秋 の 空

  眺 め る

   先 に は

    虫 の 影 。

 

しかし、、秋っぽい空なのに、、

 

スゲ~暑いんですよ札幌は、、

 

明日は30℃越えるようです。

 

本日の作業外気温は手元の温度計で

33℃ありました、!

穴堀なんてしてる場合じゃあなかったかも

 

いやいや、タープがなければ倒れていたかもね。

 

日除け対策大作戦成功ですね。

 

住宅設備職人として

  腕の見せ所です( ≧∀≦)ノ。

 

お客様の奥様も美人だし頑張るぜ

(((*≧艸≦)ププッ。