MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

ザクとは違うんだよ、ザクとは(笑)

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

ランバラルさんの一言

 「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」

 

この台詞忘れられませんね(笑)。

 

さてBANDAInamcoさんからの食玩MOBLE SUT GUNDAM  G  FRAME 05。

組んでみますよ。

2箱買うと

稼働するのです。

←フレームセット。

→アーマーセット。

食玩トイと言うこのシリーズは

ミニプラ界もビックリするほど

まるでプラモデルです。(笑)。

ガンプラの進化がこの食玩シリーズに盛り込まれていますよね。

では箱を開けてみましょう。

一箱にひとつガムが入っています。

そう、食玩だからガムがメインです。

やはり最初に袋から出すのはガムですよモチロン(笑)、ガムを食べながら開封しますよ。

しっかりと色分けされていますねえ。

結構細かいでしょう、ボリューム満載ですね。

こちらはフレームですね内部フレームは後から組みましょう。

先ずはアーマー固定フレームに組みまして、感じを見てみたいので、、

仮組してみます。

右手の腕、、成る程ヒートロットがつく部分はランナーに付いてますね。☆

食玩をなめちゃあダメですよ。ニッパーでカットしまして。

ポチっとな。

さて、ランバラルさんとは何者か?

ジオン軍のランバラル隊の偉いオッサンで、グフの操縦士です。

夫婦で偉いんですよ、中々の男気溢れたお方でして。

以前僕が製作したランバル隊のフィギュアがこちら。(笑)

夫婦で戦場で活躍するんですよ。南斗の海のリハクに似ていますね(笑)。

グフの青はランバルカラーなんですね。

今回ははじめて使う塗料があります。

100均のCan★Do様より発売されたモデルマーカー油性ペンですね、ガンダムマーカーアルコールと同じようなマーカー塗料ですね。

その性能は、使いかっては?どうかな、、、

メタリック、と、シルバーを肩アーマーに塗ってみましょう。

ムラが出ちゃいますが、、ガンダムマーカーよりインクの出が早いのと、、乾きが遅いのかな?。使い勝手はあまり変わらないかも(笑)。

ガンダムマーカー流し込みタイプも使いますよ(笑)。

やはり使いなれた物がいいかも(笑)。

混ぜながら自分なりのザクとは違うグフを塗装していきますよ。

本体の青がいい色なので青は利用したいので簡単フィニッシュで

世界にひとつだけのザクとは違うグフを作っちゃいますよ(笑)。

さて、先ずは墨入れCan★Do塗装の部分と

素組塗装無しの見比べ

なんだか楽しいので雰囲気を楽しみまして

どう仕上げるかイメージしてみますよ。

ジェシカ・アルバ姫と重ねてイメージを、、、うん、

ジェシカ・マリー.♪アルバ姫可愛い❤️。

イメージが萌えてきましたので、、

次に進むかな

いいね。(笑)。

俺は何をイメージしているのだ(笑)。

 

今回はこんな感じですかね。(笑)。

 

次は、次回ザクとは違う塗装編で会いましょう。

 

お楽しみに。

 

 ザクとは違うんだよ

    ザクとは!