MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

食玩グフ塗装編。

ザクとは違うんだよザクとは。

グフだからね。

 

さて、陸別町で-15度、沼田町は1メートル超えの積雪、グフを塗装していきますよ。( 〃▽〃)。幌加内では1・5メートルも雪が降って-17度の場所もあるみたいですね、私の住む札幌市南区も-6度まで下がりましたよ。

こんな寒いと塗装が大変です、とくにトップコート系には気を使いますね。

グフって青い冷たいイメージのモビルスーツですよね。

寒い日に塗装すると悪く冷たい感じになったりすると、、、

思っている自分だったりします。

気温や湿度や室温と外気温の差で塗装の皮膜感が変わるんるん(((*≧艸≦)ププッ

なんて思ってるんすよ(笑)。

しかし、寒すぎるとトップコートが白く残り、、失敗するときもありますね。

何度も失敗しましたよ。。。

逆にそれが味になる時もあったり(笑)。

先ずはこんな感じに塗装してみました。

バックパックはもう少し重くしたい気がします。

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🥰🥰🥰🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

グフの解説がまだでしたね。

ではグブについて、、お話ししましょう。

グフ (GOUF) は、「ガンダムシリーズ」のうち宇宙世紀を舞台とする作品に登場する架空の兵器。有人操縦式の人型機動兵器「モビルスーツ (MS)」のひとつ。

初出は、1979年放送のテレビアニメ機動戦士ガンダム』。

作中の敵側勢力であるジオン公国軍の量産機で、ザクII陸戦型仕様)の格闘能力を強化した改良型。青い機体色と、両肩ののように反り返ったスパイクが特徴で、電磁ムチのヒート・ロッドや左手指の機関砲といった武器が内蔵されている。ランバ・ラル大尉が搭乗する1機が先行して登場し、「ザクとは違う」性能をもって主人公アムロ・レイが搭乗するガンダムを苦しめる。のちに、量産型も複数登場する。

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️✌️✌️✌️

✌️✌️✌️✌️✌️✌️😱✌️✌️✌️✌️✌️😱😱

まぁ、ザクとは違うんですね(笑)

ザクとは(笑)。

ははははは(笑)。

さらにこのグフを塗装していきますよ。

次回はframeのほうも組みたいですね。。

 

軽く雪掻きしてきますね。☃️。

 

塗装途中経過でした。

 

寒さが厳しいですね、、隊長、、あ、体調管理をして週末は温かくプラモデルを楽しみましょう✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️。

なんてね(笑)。

 

最後まで読んで頂有り難き幸せ😃💕

残念ながら札幌の現在の空の色は

グフ色ではないですね、、

 

でわ、ザクとは違う塗装日記でした。

 

アムロちゃんとグフで〆ましょう(笑)。

 

👯👯👯👯👯👯👯👯👯👯👯👯👯🐝

アムロちゃんの

僕が描いた似顔絵。

はてなブログ次回初公開✌️✌️しちゃいますよ✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️。

寒いのでヒキコモリマス。。