MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

🖐️アムラーお絵描き作品集🐝

昨日のありがたいコメントに

とても嬉しい気持ちになりました。

安室奈美恵さんを描き続けてきて、、

引退なされ、、

そっとしておきたいなぁと、、

安室奈美恵さんを何年か描いていませんでしたが、、。

とても魅力的な可愛らしいお顔は

エロ鉛筆画家としては描かずにいられない(笑)

ファンとかではないのですが(笑)

絵のモデルとして魅力的な女性なんですよ。


f:id:MonroeAkira:20240122225659j:image

 

 

安室奈美恵さんの似顔絵作品集になります。

昨日のblogにアップしたアムロちゃん

を更に何枚かアップしますので

良ければ、、

ご自由にお持ち帰りくださいね。
f:id:MonroeAkira:20240122223613j:image
悶狼彰は #pixivSketch を利用しています。

https://sketch.pixiv.net/@user_fctw8258

僕の絵が気になる方は是非みてあげてください。~(´∀`~)


f:id:MonroeAkira:20240122223943j:image

こんな感じになりますかね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240122224034j:image

白黒の写絵になります。


f:id:MonroeAkira:20240122224154j:image

こちらは水彩エロ鉛筆画になります。

ご自由にお持ち帰りください。


f:id:MonroeAkira:20240122224644j:image

2017年の作品です。


f:id:MonroeAkira:20240122224807j:image

この作品は2015年。


f:id:MonroeAkira:20240122225852j:image

瞳が魅力的なんですよね( 〃▽〃)。


f:id:MonroeAkira:20240122231936j:image

鉛筆のみの作品です。

こちらはスケッチブックを撮影していますのは、完成した絵は納品済みなので、、

ダウンロードされちゃうと問題があるので、、こんな感じに写しているのです(笑)。

あしからず、、、。


f:id:MonroeAkira:20240122232352j:image

これは、、少しお顔のBALANCeが悪いようですが、、アップしちゃいます(笑)。

2019年の作品ですね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240122232552j:image

個人的にはこの安室ちゃんの笑顔が好きです、笑うとき手が鼻の前にきちゃうのがキュートな女性な感じで好きなんですよ( 〃▽〃)。

私だけでしょうかね(笑)


f:id:MonroeAkira:20240122232807j:image

2020年作品の水彩エロ鉛筆画になります。

瞳が派手にしすぎまして、、

鉛筆とコピック仕上げは

こちら↓↓↓↓


f:id:MonroeAkira:20240122233024j:image

これだと服やら耳やらが目立ちすぎるので、、

より派手にしたのが上の水彩エロ鉛筆画なのでした。


f:id:MonroeAkira:20240122233206j:image

こちらは頼まれて描きましたので

遠くから撮影してアップさせていただきます、、が、、自分で描いたなかで

一番好きなアムロちゃんです。

 


f:id:MonroeAkira:20240122233548j:image

素敵なアーティストはイキイキとしていまして美しい表現をエロ鉛筆画家として

描かずにはいられない1人です。

 

かっこいいですよね。

 

さて、僕の様に写真のように絵を描くこと

 

それは写実絵とか写実画と言っていましたが、、最近この技法はAIにおされぎみ(笑)。

 

どうやってかいてるのか?

不思議ですよね(笑)←(自分で言うな)

 

写真のように克明に表現することを、写実主義(リアリズム)や、スーパーリアリズム、ハイパーリアリズム、フォトリアリズム等呼びます。

作品のことは、写実画や超写実画と呼びます。

油絵、水彩、鉛筆(ペン)など様々なジャンルで描きます。

日本だと、ホキ美術館が写実絵画を展示していますよ。

一番絵具で僕が大切にしてるのは

練り消ゴム!ポスカの白。

最近では電動消ゴム( ・ω・)ノ

色鉛筆を塗り重ねてからのボカシやしろぬきを派手にいれることで、、

ポスターカラーや漫画ペン、コピックペンやアクリル絵の具にはないイラストや漫画と違う優しい写実が生まれたりするのです

日本の四季は色鉛筆がよく似合う(笑)

女性や獣は毛が艶やかで色鉛筆で本物そっくりに描けるのです。

油絵やアクリル絵の具にはない味が魅力的なんですよね。

って、勝手に思っています(笑)。

 

鉛筆もF6~B2にHBにH、さらにシャーペンや墨などただの黒ではなかったりします(笑)。

筆も様々な種類があります。

 


f:id:MonroeAkira:20240123000642j:image

なーんて、

絵から生まれる出逢いは

人の心を感じます( 〃▽〃)。

 

アムラーバンザイ(*^ー^)ノ♪

 

 

エロ鉛筆画はとても優しい気持ちになります。

 

まだまだ未熟な私ですが

 

昨日のコメントが嬉しいあまりに

 

アムラーお絵描き作品をblogアップしちゃいました。(笑)。

 

でわ、お絵描きLIFEを楽しみましょう。

 

 

僕の作品を

  観てくれてありがたとう

    ございま~す。(*^ー^)ノ♪

 

           感謝します。

 

        悶   狼  彰 。