MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

カラーリングで悩む日。の巻き。

こんにちは器用貧乏の仕事が待機の

悶狼 秋らっこです(笑)。
f:id:MonroeAkira:20240131164212j:image

昨夜の夜更かしは、、!

こんな感じでした(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓。

 



f:id:MonroeAkira:20240131153623j:imageうにゃ。ウ~ム。
f:id:MonroeAkira:20240131111639j:image

カオジロトンボのカラーリングって奇抜だよなぁ。

どうしてこんなカラーリングになったんだろうか?。


f:id:MonroeAkira:20240131153838j:image

フィギュア作りで悩むのがカラーリング( ・ω・)ノ


f:id:MonroeAkira:20240131154247j:image

うん、塗装フェチでもあるオイラは

毎日絵を描いたりしながら、、


f:id:MonroeAkira:20240131154703j:image※(またまたみなみちゃんね。浜辺美波さん。。。実際こんなエロっぽくないよなぁ、、(笑)。)

エロ絵の合間に

積みプラや

積みフィギュアや、、

色々前の仮組達や、、

色無しのデザイン絵や

デッサンしたきりの絵を、、


f:id:MonroeAkira:20240131163455j:image

どう配色しようかなぁ、、

あーしようかなぁ?

ん?、、

こうしようかなぁ、、

どの絵の具?塗料( ・ω・)ノ!、

筆?エアブラシ?、、

何て考えてるうちに、!

時は過ぎ、、

時の過ぎ行くままに♪♫♬この身を任せ♫

ギターでも弾きますか
f:id:MonroeAkira:20240131155600j:image←エロ鉛筆画描いてみました、

怖いなこれなんか(笑)。

、、、ん~。。

んじゃあ歌いますかぁ、、

 


f:id:MonroeAkira:20240131131105j:image

弦張り替えたら、、冬は調子悪い音鳴りするんだよね、、そんな時は、、フィギュアやプラモ塗装は向いてないし、、

塗装の乾き具合で仕上げもかわるんよね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240131155851j:image鉛筆やエロ鉛筆は描きやすいなぁ(笑)あ、このお姉さまはオリジナルね(笑)。

じゃあ、ガンプラとかバイクとか車のプラモ下ごしらえするかなぁって、、

部屋を見渡す、、、


f:id:MonroeAkira:20240131160548j:image


f:id:MonroeAkira:20240131160955j:image

積みプラモを開けては眺めて、!

どう組むかなぁって、、


f:id:MonroeAkira:20240131160136j:imageマリリン・モンロー鉛筆墨絵でーす。。(笑)。

 

でね、!

イメージを描き始める、、

んじゃあカラーリングは♪

あれ!またまた考えが

塗装に入り込んできた(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240131131732j:image

ヘドラのこのカラーリング奇抜やなぁ♡

奇抜なメイクの♡菜々緒さんです。
f:id:MonroeAkira:20240131132101j:image

結局(笑)菜々緒さんを水彩エロ鉛筆で色塗りしました(笑)。

んで、、

東宝怪獣これくしょん!、

デストロイアはまだ尻尾がない!、

う~ん、、定期購入だと何冊か纏まって来るのはよいけど、、未完成のまま

約3週間放置、、、

しかも、尻尾無いデストロイヤと

背鰭のみのバーニングゴジラ、!!

ビミョーだなぁ(笑)


f:id:MonroeAkira:20240131132704j:image
f:id:MonroeAkira:20240131132722j:image
尻尾無いからこんな感じかなぁ(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240131132808j:imageイカワのウサギを手に入れましたよ(笑)。

うーん。。

どんどん話が反れていく(笑)、!

 

そう言えば雪ウサギさんは元気かな?。

生物や自然をアップしてる人のblogやホムペやSNS観よーっと(笑)。

 

あ、いったいオイラ

何で悩んでいたんだっけ(笑)。

 

ん?。

 

てな具合に毎日が終わる。。

 

動画観て寝よーっと、、みたいな

感じなので、、

作品も仕上がらないわけなんだよね。


f:id:MonroeAkira:20240131161939j:image結局エロ画を描いてるけど、、

 

 

ひらめいたぞ。

そうか、、、


f:id:MonroeAkira:20240131162033j:image

次これ製作しようっ、、とか、、

ブログで告知しちゃえばいいんだな

そうすれば

それに向かって

制作を開始して完成出きるはずだな。

うん。


f:id:MonroeAkira:20240131162131j:image

↑↑これエロいな(笑)。。。。

 

我ながら名案だな(笑)。

 

では、、

今夜は何を次にプログ向けに制作しようか


f:id:MonroeAkira:20240131163617j:image

積みプラから決めようっと。

 

制作と言えば
f:id:MonroeAkira:20240131162433j:image

札幌市は雪まつり雪像制作が

始まっています。

 

もうすぐ雪まつりだよ。

 

ふふふ、、そんな感じの昨夜の夜更かしでしたのでありました。

 

    それでね  次の予定はね

 

  マックスFACTORYさんの

  好きなイラストレーターさん

  の絵から生まれたフィギュア

  を制作塗装しようっと思いました。


f:id:MonroeAkira:20240131163652j:image

↑シタデルカラーで行ってみたいね。


f:id:MonroeAkira:20240131163751j:image

イラストレータ山下しゅんやさんのバニーちゃんを制作開始でーす。

 

あ、

朝方、、

絵も完成(笑)


f:id:MonroeAkira:20240131170208j:image

ネットで拾ったモデルさんです。

エロ鉛筆画完成しました。

 

そんな夜更かしをしたんだったのだった(笑)。

 

   次回、、多分フィギュア制作

        かなぁ?

    その前に弾き語るかも(笑)

 

        お気楽極楽(笑)。

 

 

      またね~。。♡♡