MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

エゾフクロウに逢えましたよ。

夜の闇深く

f:id:MonroeAkira:20240310032029j:image

蝦夷の夜は寒い、、、、、。

 

確定申告のために

現金預金をまとめて2日がたってしまいました。

 

昨日は口座と帳簿があわない、、ハプニング、、。

会計アプリの売掛金の決済の日にちが振り込み予定決済日の後になると支出が先にきてマイナス1億九千万の赤字を叩きだし、、

(通帳残高は691円が現実(笑)。)

更に直し続けて、、

預金レポートをダウンロードして確認してみると、。

 

くだらない話にお付き合いくださる皆さまにボクの絵を感謝を込めて載せておきますね。
f:id:MonroeAkira:20240310032947j:image

 

2024年8月に置戸町に出張、、

勘定科目に旅費交通費が発生。。

何でやねん(((*≧艸≦)ププッ。

時を越えた出来事に唖然。

更に直してみると、、、

 

※挿し絵モンロー秋らっこ※
f:id:MonroeAkira:20240310033406j:image

 

まだレシート打ち込んでないから、、

現金はたらふくあるのは理解できるが、、、

億万長者になってるのだ、、

(現金は250万ぐらいのはず、、)

11億キュー千万も~(´∀`~)

あわてて妻にメールしてみたら

 

妻48才

 「現実だったらイイのにね(笑)」

 と、メールが帰ってきた(笑)。

 

時代は億千万の胸騒ぎ~(´∀`~)

まさにエキゾチックJAPAN!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

(* >ω<)

 

スマホの会計アプリを利用してるのですよ。

が、、

ローカル銀行と会計アプリが同期してるんだから打ち込みミス以外はミスなんか無いだろMisuモンロー(笑)。

しかし、、

消耗品、、、猫と犬が大好きな草580円ってなんでやねんそんなんダメだろ~(´∀`~)

 

あり得ないミスを連発~(´∀`~)

おかしいなぁ?

と直しながら、、

 

※魔導Rin'ザルバで癒されて下さいね※
f:id:MonroeAkira:20240310034047j:image

 

 

ぶっ続けで18時間経過。

税務処理って大変だぜと、、

厳禁レポートをダウンロードして確認。

あ、現金レポートですね(笑)。

 

※キュートな挿し絵はモンロー秋らっこ作※
f:id:MonroeAkira:20240310034221j:image

 

ん?(  -_・)?ゎ

 

なんと、、二億超えのあり得ない額が、、、

 

こりゃあ誰かに狙われちゃうから

ボディーガードが必要だなぁ、、、

なんて言ってる場合か?

どうにかしないと、、

 

その時事件がヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

まさか、、の、スマホがフリーズする騒ぎに、、

呆然、唖然、全然、、ダメだ、、

気がつけば朝の5時、、ご、ご、5時(笑)。

あちゃ~、、

 

就寝(´ー`).。*・゚゚💤💤

 

朝8時、、スマホが鳴り響く

若い衆からの電話で起こされた、!

 

ヤバい🙀寝坊した~(´∀`~)。

現場作業を終えて、夜6時帰宅。

 

ふとスマホを見ると、、

 

ローカル銀行からメールがきてる、、

 

昨夜ACCESSエラーでスマホアプリと

同期失敗してるですと、、、

何でやねん。

成る程ね( 〃▽〃)。

 

 

しかもスマホに見たことのない

こんなマークが↓↓↓↓
f:id:MonroeAkira:20240310035131j:image

↑↑↑↑↑なんだコレ( ・ω・)ノ。

ググっても出てこない?。

Googleレンズでも見つけられない?。

 

妻と娘がなんとか見つけて

教えてくれた、

☆高度な設定、、、、 

優先相手を受信する設定だとか?

この設定のせいでスマホ機能が

会計アプリの繋がりを妨害、、、

優先相手を待ってるのか?、、!

優先するのは俺の打ち込みだぞ、、、。

 

そうなのだ売上200001220円って打ち込まれてる、、のは、、20000円と1220円が順並びに、、順列駐車したんだな、、

優先相手は誰なんだ?そんな設定は要らんぞ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!。

自分が打ち間違えたのではないみたいだ、、。

通信エラーなんだな(笑)。。

しかし、、見直して現金口座振り替えを銀行預金にあわせないと、、複雑に絡まった謎がふえてるのだ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!。

 

-..-.---.-..--..............🚙🙀🐺🐺🐺🐺🐺🐺🛸


f:id:MonroeAkira:20240310040600j:image

そして僕は独り、、札幌から車で四十分凍結路面をドライブして、、、、、

当別町ふくろうの森で深夜3時、、、

エゾフクロウを眺めて缶珈琲を飲んでいた。。。

現実逃避、、、、。~(´∀`~)。

ホロッウホウ~ホウぅ癒されるけどマイナス9度。さささ、寒い*1

 

やはりパソコンで腰を据えてやるべきだったなぁ、、。

しかしパソコンは息子がゲームでつかいまくりやがってるからなぁ。。。

 

夢の億万長者も味わえたし、、、

エゾフクロウにも逢えたから(笑)。

 

SNSの占いでもみてみようっと、、

 

僕は双子座なんですよ♊。

どれどれ?、、

 

ん?ネットニュースが眼に飛び込む、、

 

え、TARAKOさんガお亡くなりに、、

え、え、鳥山明さんまで、、、そんな、、。

 

ご冥福をお祈りします。

 

2人に涙を見せちゃダメだ、、

明るくみおくらなきゃ、、


f:id:MonroeAkira:20240310041737j:image

くそう、、雪が振りだしやがったぜ。。

 

そんなこんなで午前四時十五分、、

自宅に帰宅した、、、

 

妻が笑顔で迎えてくれた(笑)。

 


f:id:MonroeAkira:20240310040600j:image

蝦夷フクロウの画像を妻に見せてあげたのだったのだったのだ。

 

 

札幌はマイナス7度、、、。

 

少し寝たらナンチャッテ税理士復活祭の

日曜日がはじまりだ。

はじまりがあれば

   終わりもある( 〃▽〃)。

 


f:id:MonroeAkira:20240310042402j:image

問題はこのレシートの山、、、。

軽く目眩が、、(笑)。。

 

※挿し絵もんろー秋らっこ※
f:id:MonroeAkira:20240310042520j:image

絵を描く事も封印し、、

ギターも封印し、、、、、、

模型制作も封印し、、、、

プラもでるモ封印し、、、

 

世界に1人のラッコんローラー

悶えるオオカミ

悶狼彰は正義のために、、、、

確定申告へむけ戦い続けるのだ。

 

深刻な問題は申告のタイムリミットが近いと言うこと  なのだったのだったのだったのだと言うことだ。

 

※こんなのもどーぞ※
f:id:MonroeAkira:20240310043143j:image

オタマトーンが待ってるから

頑張るぜ(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240310052702j:image

あ、占いね

♊今日の双子座さんは

☆☆☆☆☆まんてん‼️満点💯。~(´∀`~)

 


f:id:MonroeAkira:20240310051048j:image

 

そんなわけで(笑)。

 

蝦夷フクロウに会いに行きました(笑)。

 

        お休みなさい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: