MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

エロ鉛筆画家のお絵描きング(。uωu)♪

こんばんは、、
f:id:MonroeAkira:20240804200844j:image

 

ちょいと最近AIでのグラビアやら

AI制作の女性画がリアルで可愛らしいですよね。

まるで生きているようです。

 

(´∀`)b

 

しかも自分でも制作できちゃうんですね。

てなわけで(笑)(((*≧艸≦)ププッ

どんな訳なの?か(((*≧艸≦)ププッ。

AIアートの世界の美人さんを

自称手描きエロ鉛筆画家悶える狼さん

こと、、モンローあきらが

逆にかギャグにか(笑)意味不明にか(笑)

AIギャルを自分流に制作した上で

そのAIギャルをモデルに絵を描いて

みましょう。

 

前置きが長いと嫌われますね(笑)。

 

あきら~描きまーす(。uωu)♪

 

なんとなくアタリは出来ましたかね(笑)

この下絵がどうなるのか♡

楽しみにしていてくださいね♡

 

新しい文房具が欲しくなってきてしまいました。

うん自分投資しちゃいますかね♡


f:id:MonroeAkira:20240804221017j:image

で、文房具ついでにプラモデルを仕入れてしまいましたよ(笑)。

自分投資しちゃいました(笑)。

 

文房具や筆記商品の進化は早いですよね。

 

コロコロコロコロ代わりますもんね。

 

 

娘がコロナになっちゃったんです。

息子も熱が出てしまいまして、、、。

 

ので、、私もコロコロコロナかもしれませんので、、

接触を避けるため、!、!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

似顔絵モデルさんをAIにしなければ

ならないなんて、!、、、

 

(´∀`)b

なーんて生身のモデルさんなんて居た試しがありゃあしませんので(笑)

いつもマリリン・モンローアムロちゃんの画像や映像を観て視て見て魅て(笑)描いてたりしますです(笑)。はい(笑)。

最近描いたマリリン・モンローがこちら。

 


f:id:MonroeAkira:20240804164629j:image

少し近ついてみますかね(笑)


f:id:MonroeAkira:20240804165355j:image

こんな感じです(笑)。

どうざましょ?。ガキの頃からマリリン・モンローさんは描き続けていますので

かれこれ50年は描き続けていますね(笑)。



最近絵の練習モデルさんとしてハマッタ女優さんは石原さとみさん

ですね。

昨年似ていない駄作を描いてからですから約一年でかなりさとみさんを綺麗に魅せれるようになりました(笑)たぶん。
f:id:MonroeAkira:20240804165940j:image


f:id:MonroeAkira:20240804201221j:image
唇が👄が、、勉強に成ります(*゜ー゜)ゞ⌒☆

どうでしょうか?ちょいと好みをいれていますけど(。uωu)♪。

 

そしてそしてファンでもなんでもないのですが、、安室奈美恵さんを絵の練習モデルに

しちゃっていますのですよ😃

アムロちゃんは描き続けていますです。

何度か過去作をあげていますので

知っている方が多いのでは(笑)。

🙊
f:id:MonroeAkira:20240804202611j:image

まずはモノクロbarアムロちゃん。
モノクロ写絵のモデルとしてはかなりの美しさを誇るアムロちゃんは

ビジュアルがどの角度も絶品なんですよね。

他にいないお顔ですしね。

マリリン・モンローにもそれは言えますよね。

この二人に比べるとさとみちゃんは美人だけど似た感じの女性が見当たる感じを出しているので、、

顔や雰囲気や絵心ポイントやハイライトを入れ違うと、、あれ?似てないよねってなっちゃうお顔なんですよね(*´・∀・)。

 

能書きはこの辺にして

 

今までアップしてない作品をブログアップしておきましょう( 〃▽〃)

いつも私のブログを覗いてくれちゃってる

皆様に特別ですよ。

 

エロ鉛筆画力作です。


f:id:MonroeAkira:20240804202731j:image

エロ鉛筆barアムロちゃんです。

 

なーんて楽しんでましたら、、、

今頃になり、、、

今年の2月にリクエストされていた

アムロちゃんの催促が入っちゃいましたよ、

忘れていた訳じゃあないのですが、、

8月までには仕上げますって

約束していました。。

 

 

丁度よいので(笑)

 

 

何が丁度よいのか(笑)分からんが、、

どんな風に描いてるか自分でも確認して纏めて置きたいので

手の内見せちゃいますね(笑)

まずは下絵やアタリは丸描いてチョンの世界です。

そのアタリの次が


f:id:MonroeAkira:20240804212550j:image

こんな感じに薄くレイアウトを決めて

濃くしていきます、、


f:id:MonroeAkira:20240804212650j:image

描いては消してこんな感じになりました。

消ゴムの痕が生々しい(´∀`)b

各パーツのレイアウトを確認しちゃいまして。


f:id:MonroeAkira:20240804212826j:image

バランスを見ながらまたまた消しゴムアタックです。

部分的には練り消しゴムが活躍しますよ。

肌から描いていきますよ。

顔を濃くしたら

服や帽子を描き込みます。


f:id:MonroeAkira:20240804213139j:image

薄いところから

濃いところへとの順番なんですが

やはり瞳はこの辺りから一番目立つ感じにしておくのがBESTですよ。

いつも目線を確認し、

バランスを瞳中心にするのが

似顔絵や写絵のポイントだと自分では思っています。(*゜ー゜)ゞ⌒☆。

絵は表情が大事なんですよね。


f:id:MonroeAkira:20240804213528j:image

1度練り消しゴムを全体に転がして

こんな感じにしたら

仕上げていきますよ。

 

で、、5ヶ月も放置していました、、

 

結果催促が来てしまいましたので(笑)。

 

特別に色鉛筆で淡いろに仕上げて

エロ鉛筆画写絵の完成となりました(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240804213905j:image

淡い柔らかい感じの流し目アムロちゃん黄色は地雷踏むなよ注意だねって目線で完成。


f:id:MonroeAkira:20240804214014j:image

さらに少し厳しい大人の振り向きアムロちゃんを紅い警告barとしまして、、完成。

 

半日掛かりましたよ(笑)。

 

この二人のアムロちゃんは全身描いてありますが、、

納品が決まっていますので

全身はblogアップを控えておきます。

 


f:id:MonroeAkira:20240804214642j:image

アムロちゃんは可愛らしいですよね。

絵のモデルとして自分は二十代後半からかなぁ、、アムロ似顔絵歴30年ぐらいですかね(笑)。

 

さて、今回のお絵描きの目的は

AIギャルをエロ鉛筆で描くでしたね(笑)

 

かなり余計な時間を過ごしましたが(笑)

 


f:id:MonroeAkira:20240804215158j:image

こんな感じになってますよ。


f:id:MonroeAkira:20240804215905j:image

ここから影やらを作り込みのに

1度鉛筆で全体を黒目に統一しちゃいます。

濃淡やハイライトを容れる準備行程

がこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓


f:id:MonroeAkira:20240804220822j:image
なんだか細かい斜線だらけですよね。

これから指でぼかしたり、、

練り消しゴムで白抜きしたり、、

白のエロ鉛筆で描いたりぼやかしたり、、

ティッシュを使ったり、、え?ティッシュって勘違いしないで下さいね。

ティッシュや綿棒で鉛筆の線を馴染ませたりするですよ(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240804223423j:image

そうするとこんな感じになりますよ。

この手描きを今回は

スマホで撮影したのをプリントアウトしまして、、

更に水彩エロっぽく、!あ、間違えました(笑)

水彩エロ鉛筆で紅色へ染めてみましたよ。

 



f:id:MonroeAkira:20240804224007j:image
ウヒョーヒョー完成しましたよ。

 

朝4時から描いてましたから(笑)。

 

まぁ、、途中2枚ほどアムロちゃん仕上げてますがねぇ(笑)。

 

完成が22時ちょい前でしたから(*´・∀・)

 

え、18時間もお絵描きしていた事になりますかね(´∀`)b。

 

さて、

娘と息子の様子をメールで確認しましょう。

 

皆様コロナもまだまだ警戒が必要だと思われますので、、無事を祈ります。

 

ここに作品と1つの傷跡を残して置けば

この後私の存在も残ると思います。

 

なーんてくたばる訳ではないですがね😸

 

写実絵やリアル画や似顔絵はなかなか奥が深く、、気分が乗らないと描けません、!

俺だけかな(笑)。

 

最後に、、

 

私より妻の方が絵は上手いです。

 

そして娘は簡単に親を越えて

 

行きました(笑)。

 

今我が家では専門学校2年生の

 

娘が一番絵が上手になりました(笑)。

 

俺のライバルは娘ですね😸。

 

お絵描きブログを最後まで読んでくれた方に特別に❤️

 

 

悶狼 あきらより♡

セクシーエロ鉛筆画
f:id:MonroeAkira:20240804230231j:image

 


f:id:MonroeAkira:20240804230256j:image

秋らっこ画伯からポケモン色鉛筆画を

( 〃▽〃)

勝手にダウンロードして保存しちゃって

楽しんでください。(*゜ー゜)ゞ⌒☆ね。

 


f:id:MonroeAkira:20240804230617j:image

らっこんロール(*゜ー゜)ゞ⌒☆

 

バイバイ👋