MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

militaryQtys'バーニー制作開始♡構想編。

はじめに

山下しゅんやミリタリーキューティーズは、山下しゅんや氏がデザインしたミリタリーテイストな女の子をプラモデル化したシリーズです。 
 

f:id:MonroeAkira:20240204144318j:image

このキットは2019年購入してから積みプラとして

眺め眺まれ、(笑)、、箱もヨレヨレになってしまいました(笑)。

さてさて、やっと手をつけることになりました。


f:id:MonroeAkira:20240204145129j:imageボックスアートも素敵です。

山下しゅんやさんのイラストは大好きです。

過去にはみのりちゃんも制作しましたね。


f:id:MonroeAkira:20240204180627j:image


f:id:MonroeAkira:20240204145534j:image

↑↓みのりちゃんです。(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240204145740j:image

今回はmilitaryです。山下しゅんや様のイラストのKAWAI娘ちゃんを上手く制作出来るかな(笑)
みのりちゃんが可愛すぎたので(笑)。

山下しゅんや様のイラストもアップさせていただきたいけど、、人の絵はダメだよね、しかも、プロのイラストレイターさんだしね(笑)。

と、言うわけで私の絵を(笑)

~(´∀`~)ジャ♡ジャン♡
f:id:MonroeAkira:20240204175342j:image

さりげなく自分の絵エロチャイナちゃんを

アップさせていただきました、このチャイナちゃんは何処かのAIで制作されたようでして、、似顔絵を描かせていただきましたです。

 

あ、箱絵なら良いみたいだから(笑)


f:id:MonroeAkira:20240204180801j:image


f:id:MonroeAkira:20240204181035j:image組立説明書のバニーちゃんです。


f:id:MonroeAkira:20240204180949j:image

あ、シマエナガクッキーです。

関係ないですね(笑)

美味しいのです(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240204150146j:imageバニーちゃんをつくっちゃいますよ(笑)。

 

背表紙に

こんな感じで説明文がかかれていました。


f:id:MonroeAkira:20240204150717j:image

Makeup Edition

塗装を楽しむプラモ“メイクアップエディション”

第2弾はバーニー!!

現在多数のキャラクターを立体化している"minimum factory"の中で、 山下しゅんや氏デザインのミリタリーテイストな女の子をプラモ化していく シリーズ「minimum factory 山下しゅんや ミリタリーキューティーズ」。 その女の子たちの成型色を“肌色一色”として、プラモデルの醍醐味で ある「塗装」を楽しんでみようというシリーズがこの“メイクアップ エディション”です。その第2弾はブリティッシュガールの「バーニー」! フル塗装で楽しむもよし、肌は成型色を活かしてコスチュームの塗装 にこだわるもよし。様々な塗装プランを考えながら、あなた好みの カラーリングを楽しむことができます。瞳は専用のデカールが付属。 また、山下しゅんや氏がコーディネイトしたカラーパターンイラスト と、シタデルカラーを使用した筆塗りポイントレビューを収録した 冊子も付属します。


f:id:MonroeAkira:20240204150802j:image


f:id:MonroeAkira:20240204150918j:image

やはり、、緑系がいいかなぁ?

ちょいとイメージを、、、

 

それにしても絵が立体化する3Dアートってスゲーよなぁ。

自分で制作してみたいですよね。

♡♡♡♡♡♡♡♡
f:id:MonroeAkira:20240204151019j:imageうーむ、、悩むね、あ、気がつけば、、絵を描いてました(笑)。

悩みすぎて鉛筆持つとなぜかエロ鉛筆画を描いてしまいまして、、時間にして1日も悩みながら、、いや、この絵に夢中になりまして、。(笑)。

またまた自分の絵のカラーリングも考えていかないとならない(笑)。

追い込まれました。


f:id:MonroeAkira:20240204151423j:image箱絵と違う見本はこんな感じのカラーなんですね。

結構色見本が沢山ありましてね。

 

♡最初は黒系を考えていました。

しかしアメリカンガール的なバニーちゃんですし、グリーンと茶とか?、、


f:id:MonroeAkira:20240204151715j:image

1/20*スケールだと小さいので老眼鏡に瞳のコンディションも大切ですかね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240204181520j:image

まずは仮組してゲート処理ですね。

楽しみです。

 

構想は妄想で、、

今回はフィーリングと

山下しゅんや様のイラストの雰囲気で

仕上げたいですね。

 

みのりちゃんの時も多少苦戦しましたが。

 

今回はどうでしょうね。

 

さぁ、積みプラを崩しましょう。

 


f:id:MonroeAkira:20240204181829j:image

バーニー♡
f:id:MonroeAkira:20240204181846j:image

アリエ♡

可愛いよなぁ。

 

出来れば2人とも完成させたいですね。

 

マックスファクトリーさんのキッドは

みのりちゃんに続き2回目の挑戦です。


f:id:MonroeAkira:20240204182337j:image

なんとなくイメージも頭の中に

あるので仮組に入りますよ~(uωu*)。

 

     では次回仮組編で

      お会いしましょう。


f:id:MonroeAkira:20240204182634j:image

いつもblog観覧ありがとうございます。

沢山のいいね励みになります。

 

         感謝。