MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

オッサンのガンプラ魂エピローグ(笑)。

う~ん、!

なんだかよく解らないけど、、

長いの書いたら下書き消えてしまったので、、、、!。


f:id:MonroeAkira:20240315222336j:image
息子が産まれて16年、、ガンプラ熱は覚めぬまま。

この回はガンプラ魂エピローグとしましょう。( ≧∀≦)ノ

 

息子もガンプラにハマっていた

はずだが、!

最近ガンプラではないプラモを買うんだよなぁ。( ≧∀≦)ノ。

 


f:id:MonroeAkira:20240315221215j:image

このエールストライクなんて

息子がまだ二歳ぐらいの時にオイラが製作したので角、、アンテナ、!黄色い頭のねあそこを尖らせたりしないでそのまま制作してたんですよ、、もし呑み込んだら大変だからとね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240315221514j:image

エールストライクかっこいいなぁ( ≧∀≦)ノ。

今はガンダムSEED映画凄いヒットしてますよね。

物語をざっと語りましょうね(笑)

C.E.(コズミック・イラ)――
遺伝子を調整し、生まれながらにして優れた身体能力や頭脳を持つ人類(コーディネイター)と
自然のままに生まれた人類(ナチュラル)が存在する時代。
機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」は、 このC.E.を舞台にコーディネイターナチュラルの間の戦いを描いた作品である。
C.E.71からを描いた『機動戦士ガンダムSEED』(2002~2003年)
C.E.73からを描いた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(2004~2005年) が
TVアニメとして放送され、その後も様々なメディアで展開された。
そして、C.E.75を完全新作ストーリーで描く『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が
2024年、ファン待望の劇場公開!

 

何だとか(笑)。

 

あんまり知らないのですが、、

ガンダムSEEDが終わって息子は産まれましたね、しかし、SEEDのブームはガンプラ人気を引き戻しましたよね、!

僕らの世代ファーストガンダム

ガンプラ魂復活となる記念するべく作品ですよね、、SEEDはほとんど観てないのですが(笑)。

ガンプラは作っていますね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240315221710j:image

フリーダムはカッコよい機体ですよね。

美しさを感じますね。

さらにジャスティス。

美しいですよね。( ≧∀≦)ノ。

 

なーんてのを長々とblog制作して下書き保存したはずなんだけど(笑)、!

消えてましたね、!(笑)。

 

まぁ、そんなときもありますよね。

 

 

したの画像はまたSEED系の機体ですが、、

見よう見まねで改造ビルドアップして

塗装も何やら頑張った記憶がありますが!!誰の専用機なのか?おじさんはよく解ってないけど作っちゃってますね(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240315234308j:imageうん。なかなか綺麗な感じ(笑)

えーと2018年12月26日と日付がなっていますね。ん?。娘の誕生日デシタネ。

 

この記念日の妻の作品もアップしておきましょう(笑)。
f:id:MonroeAkira:20240315234055j:image

 

さて、前にジオン軍ザクやらを沢山blogアップしましたので、、

今回は私のプラモデルガンダム作品をごく1部なので、、エピローグとして。

ガンダムSEEDフリーダム映画ヒット記念に乗っかる形でblogアップいたしました。

 

 それでは次回オッサンのガンプラ

 

 でお会い致しましょう(*^ー^)ノ♪

 

 

 君は

 

   生き残ることが

 

        できるか🙈🙊🙉