MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

俺の名はULTRAMANゼロ~パチ組します。



こんばんは、( 〃▽〃)。

プラモデルの夏ですね( 〃▽〃)。

暑い夜はエアコンで涼みながらプラモデルをつくりましょう。

 


f:id:MonroeAkira:20240818191818j:image

コレつくっちゃいますよ。

しかし、湿度が高杉君でして、、

茶の間で制作しています、、

塗装ブースがある制作部屋にはエアコンがなく、、塗装に適していませんので、、

素組、、塗装無しのパチ組で仕上げたいのですが、、

ブレザーとジードの顔にはパーティングラインがついていました、、

ULTRAMANパーツシルバーは製造時にパーティングラインが入りやすいようですが、、

今回はどうかな?。


f:id:MonroeAkira:20240818192331j:image

我娘は4歳の頃にULTRAMANゼロに会って頭をポンポンされた記憶があります。

札幌ドームでしたよ。

( 〃▽〃)

BANDAIさんのフィギュアライズスタンダードULTRAMANゼロ制作開始です。

 


f:id:MonroeAkira:20240818192800j:image


f:id:MonroeAkira:20240818192812j:image


f:id:MonroeAkira:20240818192833j:image

ん?、、パーティングラインが入ってますね、、


f:id:MonroeAkira:20240818192913j:image


f:id:MonroeAkira:20240818192925j:image

う~む、、しかし!、塗装は後日にしましょう、、。

今塗装しても色ムラが出来ちゃいますので、、

簡単に組んでいくことにします。。。


f:id:MonroeAkira:20240818193142j:image

整形色のみだとこんな感じ、、

前回の塗装済みのジードヘッドと

比べてみましょう


f:id:MonroeAkira:20240818193523j:image


f:id:MonroeAkira:20240818192913j:image

う~む、、テカリが違う程度しか分からん(笑)。

しかし、ゼロのハンサムな顔にパーティングラインは、、残念です、、。

 

お盆休みも終わり、、、

 

忙しい毎日に戻っちゃいました(*σ>∀<)σ

 

が、しっかりとウルトラマンゼロを仕上げたいのだけれど、、

 

見積もり制作も急がなきゃならないのでありますでありますであります。


f:id:MonroeAkira:20240819223317j:image


f:id:MonroeAkira:20240819223337j:image

 

今夜はこの辺でプラモデルはお預けですかね~(´∀`~)。

 

さて、見積もり無料、、トホホ、、

頑張るぜ~😆。

 

(*σ>∀<)σ