MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

小雨でもトンボは飛翔します(笑)手のりトンボ編。

蒸し暑い、仕事で札幌市南区中ノ沢へ行きました。蒸し暑すぎて住宅地にはトンボなんていませんね。(笑)。

チョイと近いから札幌芸術の森池へ寄ってみました。ギンヤンマはもうシーズンoffかなぁ、、、。見当たらない。今期はギンヤンマに出逢えなかったかも、、無念。

 

しかしですよタカネトンボが小雨の中翔んでいましたよ。

 

そしてまたまたオオルリボシヤンマ君が私の指にとまってくれました。
f:id:MonroeAkira:20230818160019j:image翅が濡れていますねぇ。

 

5分程会話を楽しみまして(笑)。

 

お別れしました(笑)。

 

さあ、仕事に戻らないと(笑)。

 


f:id:MonroeAkira:20230818160334j:image

 

必殺技の手乗りトンボでした(#^.^#)