MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

9/17。F-ビレッジ、エスコンフィールドのトンボ達

9/18、デイゲーム、ファイターズVSホークスの試合に行きました。お目当てはピアニストのハラミちゃんの生演奏とファイターズガールズの生キツネダンス(笑)。

予算の都合で入場券のみ3人分購入(笑)

しかし、お店が沢山ありますし、席に座らないと自由にエスコンフィールドを徘徊できるうえにどこからでも試合が観れかなり楽しい、札幌ドーム時代より楽しめますね。

ファイターズ応援前に

エスコンフィールド秋のトンボ調査です(笑)

はやくついてしまいましたので、、、

アキアカネ、ノシメ、ナツアカネ、オツネントンボ、池まわりではなにやら大型種もいましたよ。

ノシメトンボと妻と息子を撮影しました。

ナツアカネはそろそろシーズンオフに入りますね(笑)。

中にもトンボがいるはずです(笑)。

さて中へ入りましょう。( ≧∀≦)ノ

可愛い( 〃▽〃)

いましたよ。コノシメさんとオツネン君ですね(笑)。秋ですね。

さあ、オープニングはお目当てのハラミちゃんの生演奏です。

まさにトンボと踊りますよ(笑)

ハラミちゃんの登場に会場はハイボルテージの道産子応援団です。( ≧∀≦)ノ

キツネ耳つきの応援の皆様が目立ちますね(笑)。

~(´∀`~)試合開始前の始球式前にハラミちゃんの投球がありました(笑)始球式より目立ちましたね。なんとマウンドからノーバンウドでこの投球ホームです。さすが背番号803番ですよ。凄い。

その瞬間の私とオツネンはこんな感じ(笑)

さあ、試合開始

3回ファイターズ攻撃前にファイターズガールズの登場です。待機してますよ。

お待ちかねの生キツネダンスがみれますよ(笑)

もっとみやすいところは?、、あった(笑)

可愛い。

よっしゃ、エスコンフィールドでトンボと踊れ~(´∀`~)いただきました(笑)

見事、私は♬はてなブログへ越してきて初のトンボと踊ることに成功です(笑)。

このあと五回かな?裏の攻撃前に

またまたファイターズガールズが待機していました。( ≧∀≦)ノ

ノシメトンボと踊りました(笑)

ダンスを終えて戻るファイターズガールズに手を振ると手を振りかえしてくれましたよ。。

さてさて試合に集中しましょう。

オツネントンボ君が飛んできて七回攻撃前かな?

ハラミちゃんの演奏です。( ≧∀≦)ノ

待機中応援してるハラミちゃんに声をかけてみました(笑)すると

スマホで撮影されましたよ(*>∇<)ノ。

♬♬♬~(´∀`~)

うひょー最高だぜハラミちゃんのハーフタイム生演奏(*>∀<*)

長年の文句のトンボと踊れ♬実行成功です(笑)感激。

可愛い❤️。( ≧∀≦)ノ

オツネントンボもご機嫌ですよ(笑)。

あ…試合といいますと!、

見事勝利。

さあ勝利の乾杯ですよ。

なんと、観客動員数が35000人と新記録を達成。

その瞬間を味わう私たち家族とオツネントンボと熱い道産子の皆様でした(笑)。

見事勝利のHEROインタビュー後にまたまたハラミちゃんの生演奏がありました。

あ、この画像はハーフタイムだな(笑)

エンディングパフォーマンスはこっちだね。

 

 愉しかったですよ(笑)。

 

以上トンボと踊れ♬

   エスコンフィールド編。

ハラミちゃんの笑顔にやられたの巻き。

 

    でした。

 大満足な1日に成りましたよ。

 

 

 キツネダンス最高😍💓💓   

 

最後は昼のノシメトンボ尻上げダンス。

 

 

   ♬

 

       それではまた。

 

   良いトンボライフを(笑)。