MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

雑談&モロボシダン(笑)。※YouTubeの動画どう貼るのかやってみた。

この度ウルトラセブン55周年動画を

観まくっていました。

やはりセブンは面白い。


f:id:MonroeAkira:20231103023916j:image

ウルトラセブン』新規予告編~55周年ver.~ 第48話&49話「史上最大の侵略(前・後編)」【ナレーションby林原めぐみ


『ウルトラセブン』新規予告編~55周年ver.~ 第48話&49話「史上最大の侵略(前・後編)」【ナレーションby林原めぐみ】 - YouTube

 

なるほど、、こうすればいいんですね(笑)

 

6月からはてなブログさんへ越してきて

大分なれてきました。

が、まだまだ良く解らないブログの書き込みかたやYouTubeなどの動画のあげかた

。、、、手探りですが続けてきて大分

感じがつかめてブログを書けるようになりました。

 

 ユーチュープチャンネルも

 ブログに紹介できるなら

 また、僕のプログの幅が広がります。

 

 今まで、YouTubeチャンネルは

 チャンネルのみでの活動。

 ホームページはSNSと共有、、

 ブログはブログのみと、、

 各バラバラでしたので、、

 結構管理が大変でした(笑)。

 が、はてなブログさんを通して

 一律化出来そうです(笑)。

 

 はてなブログさんに越してきて

 良かったです。

 

 何より、ブログを読んで

  くれるかたが沢山

   出来たのが嬉しいです。

 

 日々の隙間時間に

  自分の好きなことをして

   日記として書いています。

 季節的に春から秋は

  ギター弾き語りと

    トンボの観察や

       自然観察に。

 冬から春は、、

  雪の自然観察や

   ギター弾き語りに

    プラモデル制作や

     模型制作にお絵描き。

 

  一年を通して

   ペット物語。飼育物語など。

 

 日々の隙間時間自分日記として

 

  ブログやYouTube制作を

 

  続けて行きたいと

 

  思っています。

 

 

 ウルトラセブン

 

 地球を愛し、人を愛し、

 

日々人を宇宙人から守ってきましたよね。

 

 55年も前の放送作品なんですよね。

 

 僕は54歳ですから。

 

 懐かしい背景となかなか複雑な

 人類と宇宙のお話は

 新鮮でもあります。

 

 モロボシダンの青年期の物語

 心に響きますね。

 

 ウルトラマンシリーズは

 

 僕の生き方にかなり影響を

 与えてきましたよ。

 

 僕の息子と娘がはじめて会った

 ウルトラマンは、、

 セブンの息子ウルトラマンZEROです。

 

 札幌ドームでダッコしてもらいました。

 

 そして僕がはじめてお会いした

          ウルトラマンは、

 ウルトラSeven

   (当時ウルトラマン7ではなく

    ウルトラ7となっていました。)

  そう、はじめて僕がダッコして

   いただいたのはウルトラSeven。

 

 父から子へ(笑)。

 

 世代がかわり今やZEROの活躍は

 世界的になっています。

 

 ゼロの名言で

  「2万年はやいぜ、、。」 と

  悪い星人や怪獣に言う姿が、

 セブンパパを超えた強さを

 感じますよ(笑)。

 

 今回はなんだかモロボシダンから

 のモンローアキラの雑談ってことで(笑)。

 

 セブンの55周年予告動画の

 府陰気がとてもよいので

    ブログ書いて見ました。

 

 最後まで読んでくれて

  ありがとうございます( 〃▽〃)。

 

 そのうち僕の弾き語りチャンネルも

 貼っちゃおうと思います(笑)。

 

    いつもありがとう感謝。