MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

気になる白い犬がいます。

そこに愛があるんだな。

スゲ~早くに目が覚めましたので

絵を描いたりなんかしながら

すごく気になることがあるので

ブログに書いておこうっと、、

気になる犬くんの話があります。


 この一週間
  蘭越へ通っていました。
 暖気ってやつか?最悪な
  路面雪道コンディション
 生まれてきてはじめてなぐらい
  滑るはなんやの走りづらい。

 そんななか、、
  1日徹夜明け通しで帰宅した
   週前半札幌南区小金湯温泉
   辺りかな?
 国道230号線深夜二時ごろ
  ブラックアイスバーン
   圧雪と言う最悪な雪道
  三百メーター先に
   白い犬がとぼとぼと
   歩道からゆっくりと
   道路に出てくる
   のを確認、!
  二車線で中央分離帯側を
   オイラは激走してるわけね、、
  減速しハザード炊いて停車すると
   たすき掛けした北海道犬
   ペコッとお辞儀して、、
  おいらの車の前を通り
   中央分離帯おいらの
   車の右側にやってきた?
  窓を開け声をかける
 
 「おい、ワンクン危ないぞ
   何してるんだよ、、、、、」と

 北海道犬
  「?クオゥ…」

 よく見ると中央分離帯に積もった雪
  から花束と缶ジュースの頭が見える、、

 なんとなく身内がなくなったんかな?
  って思った。
 後方から一台軽貨物がちかついてきた
  オイラがハザード停車状態
   だから上手に減速し犬に気がついた
   ようなので、、その場は離れた
   あんな皆飛ばすとこ
   オイラはずっと停車してられん、

 この3日後午後11時、、
  ホワイトアイスバーンまたまた
  激走していたら分離帯にうずくまる
  白い犬が、、、
 あいつだ、、。

 昨日の朝、、午前6時半
  ミラーバーン蘭越へ向かうため
  またまた小金湯前同じ場所
 反対車線(帰宅する札幌向き)
  とぼとぼ歩くたすき掛けした
  北海道犬が、、、。
  同じ犬だよ。

 そう言えばいつだっけ?
 定山渓温泉で働く知人を定山渓へ
 通り道だからと送りとどけたときに

 小金湯温泉前を抜けるときに
 
  ※バス通勤中
   大きな事故があり
   
   スリップ単独事故で
   中央分離帯に乗り上げ
   横転した乗用車を見た。

   白い犬が乗っていたのが
   見えた。

   車はぐちゃぐちゃだった。

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   のを目撃した。


  と、話してたな。


 犬は生き、、主人は、、、

 なんだろうなぁ、、、、!

 そこに愛があるんだな

 昨夜の午後六時半にも
  歩道に丸まる白い北海道犬
  見かけましたよ。

 大切な何かを忘れられないんだなアイツ。

 しかし、あそこは
  皆激飛ばしするし
 中央分離帯に花束おいちゃダメだよなぁ、、
  てか、そんなんなくても
  アイツあそこに行くだろうけど、、

 もう一回会話して危ないから
  って伝えないとな?
 まだたすきリードしてるなら
  家族がいるだろうしなぁ、、

※画像は私のペーパークラフト作品秋田犬です。♬。

 

❄️🐺そこに愛をみました。🐺❄️



 気になる白い北海道犬の話でした。