MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

今夜のモンローステーションは🎯チャチャっこ♫さんからのリクエスト森高千里様の渡良瀬橋をLet's 弾き語りんぐ♫♫

チャチャっこ♫さん。

リクエストありがとうございます。


f:id:MonroeAkira:20240413234645j:image

森高千里さんの曲は

初めて歌わせていただきました。

なかなか難しいんですよ森高千里さんの

曲は(笑)。


今夜のモンローステーションは🎯チャチャっこ♫さんからのリクエスト森高千里様の渡良瀬橋をLet's 弾き語りんぐ♫♫ - YouTube

 

えーと、

 

実はYouTube弾き語り一発撮りは

 

 

 

四十代後半に、、身体がバラバラになるような痛みを知りまして、、

若気の至りと言うヤツですかね。

 

若いときの事故やバスケの選手時代の故障や、、、古傷からの頚椎症、、。

 

そうなんです、、

 

SNSでは告白していますが!

 

ギターと歌のリハビリ動画なんです。

 

この度、、

 

チャチャっこ様からのコメントに

 

かいを重ねる度に上手くなってると(笑)

 

おっしゃっていただきまして、

 

大変嬉しく感じます。

 

右腕が痺れている状態と!!

 

顔面骨折を2回していまして(笑)

 

気圧変化や気温差にやられっぱなしなんですよ(ФωФ)。

 

そんななか、、

 

毎日弾き語りを続けてきて

 

「上手くなってる」ってコメントは

 

快復し調子が戻ってきた証拠と

 

感じております。

 

大変嬉しく励みになります

 

この度この場をお借りして

 

感謝をお伝えします。

 

チャチャっこさんありがとう( ≧∀≦)ノ

 

YouTubeを初めて三年かな?4年目ですかね。

 

始めたきっかけは、、SNSのお友達、、

 

兄貴と慕うお方が、、

 

癌でなくなる前に

 

僕のステージを見たい。

 

僕の歌声を聴きたいと言ってくれたんです、、

 

しかし、僕はその時、、左手が不自由で頚椎症からの首と肩が不自由でギターも弾けなかったんです、、

 

が、

 

YouTubeで歌うことを決断し、、

 

動画をup!!、

 

間に合いませんでした!、

 

兄貴は天に召されたあとに!!

 

動画をupとなってしまいました。

 

こうなったら、、

 

もう、、

SNS限定YouTuberとして

 

兄貴のSNS仲間に歌い続けることを宣言しました。

 

そんな感じでリハビリ弾き語りは始まりました。

 

左手は動きを取り戻しましたが、、

 

作年末から右腕の痺れと首の痛みからの

 

左目の霞がひどく、、、

 

気圧の変化についていけないのですが(笑)。

 

小学生から弾き語りは続けていますので

 

それなりには弾き語りング出来ているけど、、悔しい状態が続いていましたが、、

 

Hatena Blog経由でSNSリンクしてYouTubeを公開しだした作年末から

 

痛みや痺れとうまく付き合う方法がわかりました(笑)。

 

クヤシミヨリ楽しみです( 〃▽〃)。

 

だって音楽は音を楽しむと書くじゃあないですか(笑)。

 

気持ちを前に出せるのは

 

Hatena Blogの皆様からのイイネやコメントが、、ありがたくって(笑)

 

感謝いっぱいです。

 

絵も歌もギターもプラモつくりも

 

実は長年のリハビリなんです。

 

長く続けることが

 

自分らしさを出せる意味に繋がることを

 

もうすぐ55才になる私は知りました。

 

なーんて思ったりなんかして(笑)。

 

いつもありがとうございます。

 

身体がボロボロですが

 

全力で今の120%でラッコんロールしますので

 

これからもよろしくおねだりします。

 

 

       初告白💌✨。

 

 

         感謝( ≧∀≦)ノ

 

 

        モンローあきらより。

 

 

 ありがとう❤️( ≧∀≦)ノ。❤️