MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

ドライブday。ドリームビーチ~平和の滝~盤渓市民の森。

札幌市手稲区星置

仕事が早く終わり

札幌市手稲区よりすぐ近く

小樽ドリームビーチへ行きました。

そう海なんです。

海をみたい(uωu*)って思いましてね。

日本海(uωu*)

この海が大好きなんです。

俺の日本海なんて曲もつくりましたよ(笑)

海を10分ほど眺めて(*σ>∀<)σ

平和の滝へ一年ぶりに行ってみたのですが、、

駐車場につきまして、、

心霊現象で有名なトイレ(笑)

一年ぶりの平和の滝を、、、

っん?

え~👀‼️


f:id:MonroeAkira:20240627200141j:image

あれ!、


f:id:MonroeAkira:20240627200204j:image

階段が壊れて、、危険だから、、

通行止め(*´・∀・)


f:id:MonroeAkira:20240627200305j:image

滝が見えない、、


f:id:MonroeAkira:20240627200345j:image

残念だなぁ。

なんとかズームアップして撮影してみよう。


f:id:MonroeAkira:20240627200440j:image

見えた(*´・∀・)

くそう、、物足りないなぁ。


f:id:MonroeAkira:20240627200526j:image

仕方がないから、、


f:id:MonroeAkira:20240627200607j:image

退散しよう。。


f:id:MonroeAkira:20240627200644j:image

なんかこわいなぁ、、肌寒いし、、

車は8台ほど停まってるけど、、

誰もいないし、、

登山してるのだろうねえ、、

滝の音聞いたからいいかな。

さすが札幌ナンバーワン心霊スポットだな、、

誰もいない駐車場に人の気配がするんだよね。

怖、、。


f:id:MonroeAkira:20240627201030j:image

上から階段撮影、、どこが壊れてるんだろう(*´・∀・)。

滝壺から声みたいのきこえるから!、

離れようっと、、、。

 

てなわけで、、

 

波の音を聴いて(笑)

滝の音を聴いたんだから(笑)

山の音を聴かないとな(笑)。

 

ですよね。


f:id:MonroeAkira:20240627201324j:image


f:id:MonroeAkira:20240627201348j:image

ムカシトンボ翔んでないっすね~👀‼️

ん?なんか笛の音が聞こえるんですけど、、

熊避けかなぁ?自分のは熊避け鈴なんだけど?笛吹ながら登山とか?変わった登山家がいるのかも(*´・∀・)


f:id:MonroeAkira:20240627201632j:image

なんか肌寒いし、、日が射さない山には

カラスの囀ずりが似合いますね。


f:id:MonroeAkira:20240627201738j:image

ニホンカワトンボ捕獲(笑)。

やっぱり、、笛の音が聴こえるんだよなぁ、、

まさか天狗👺天狗って笛吹くのかな?

カラス天狗かも(*´・∀・)


f:id:MonroeAkira:20240627201928j:image

ニホンカワトンボさんこんにちは✨😃❗

あ、また縦笛の音が、、、

カワトンボさんに聞いてみよう?


f:id:MonroeAkira:20240627202044j:image

小指で一休みするニホンカワトンボさんにも笛の音は聴こえてるみたいですねぇ。


f:id:MonroeAkira:20240627202212j:image

こちらのカワトンボさんにも笛の音が聴こえるのかな?

笛の音がなると落ち着いていたカワトンボがフワッと翔んでいなくなる、、

なんか不気味だな(*´・∀・)。

空が暗くなってきた。


f:id:MonroeAkira:20240627202422j:image

あの奥から笛の音が近ついてくる、、

 

コワっ🕧まだ昼だよ。。

 


f:id:MonroeAkira:20240627202649j:image

てんとう虫が切り株にいました。

なんか笛の音が近いな?

 

場所を変えようっと、、

 


f:id:MonroeAkira:20240627202801j:image

カワトンボしかいないなぁ今日は!、

気温は19度、、

盤渓の山は肌寒いからもう少し低いんだろうなぁ。。


f:id:MonroeAkira:20240627202917j:image

あ、モイワサナエみっけ(笑)。

初見かも🤩。


f:id:MonroeAkira:20240627203000j:image

素手で捕まえました(笑)。


f:id:MonroeAkira:20240627203027j:image

モイワサナエトンボメスですよねえ。

可愛いね。

ん?また笛の音が、、、

雨降りそうだし、、、

帰ろうかな、、。


f:id:MonroeAkira:20240627203610j:image

なんかこっちの奥から、、

気配を感じるけど、、蛇かな?

狐かな?

まさか天狗かな(笑)。

まさかね、、、

獣の臭いがしてきたような、、

熊かも、、🖐️。

 


f:id:MonroeAkira:20240627203820j:image

サッポロフキバッタとモイワサナエちゃんのツーショットも撮れたし、、

 

獣の臭いに、、謎の笛の音、、、

 

なんかヤバそうだから、、

 

退散。

 

🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥。

 

海の声と滝の声と山の声と森の声に

川の声に沢の声、、

トンボの囁きに、、

カラスの声と謎の笛の音を

聴いたんだ、、(笑)。

そして獣臭🙊

 

 

大満足。

 

午後は妻と買い物やら支払いやら(笑)。

 


f:id:MonroeAkira:20240627204501j:image

 

藻岩山を眺めて軽くドライブday。

 

最近ジメジメと曇り雨、、雨、、雨、、。

 カラッと晴れてくれないと、、

 なんだか気分も落ち込みそうだし、、

 

 変な気配を感じる自然の中、、

 

 あの笛の音は、、、

 

 誰が吹いてんだろうか?。

 

ん?もしかして獣臭とセット🖐️

熊かも(笑)。

笛吹熊🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸。

 

  んな、、バカな(笑)。

 

 最後まで読んでいただき

  ありがとうございます(*σ>∀<)σ。

 

どう、とらえてよいか(笑)

 

 くまりましたかね。

 

   なーんちって(笑)。

 

 🙈🙊🙉🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈😾🥹