MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

一人の時間は大事な時間。人といるなら楽しむ時間。

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

人といるのは情報交換や意見交換、、

愛情交換(#^.^#)。

なるべく明るく、!

時には悩み苦しむ出逢いもあり

人生楽ありゃ苦もあるさ、、

それが人といることなのかな、、

好きな人々と一緒にいるのは

好きですが、、

苦手な方々といると、、

はやく1人になりたくなります。

と言うことは、、

1人が好きなのかもしれません。

私の場合は

 一人の時間が多いかな

 一人で昆虫採集や

 一人でプラモデル模型つくりや

 一人で虫の標本制作。

 一人でギターの練習、、

 一人で絵を描いたり

 一人時間は必要な時間です

     が、

 たまに妻や子供達と絵を描いたり

 人前でギター弾き語ったり

 するのが楽しく好きですね。

☆人といるから楽しめて

 一人でいるときに人と楽しむ準備や

 思考の整理ができる、自分が楽しい。

 

結局…、自分が好きなのかな。(笑)。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人といるのが好きなときもあるし

 人といるのが嫌いなときもあるし

1人が好きなときもある、、、、。

 1人が嫌なときもある。。。。。。…、。

 

 誰かのために生きるのではなく。

 自分のために生きていたい(笑)。

 

それが人とのぶつかり合いになる、、

 1人が気楽でよいけど、、、

 

 

 

独りはさびしい。

博物館も1人が楽しいときもある。

が、愛する家族と行くと楽しい。

 

愛情や友情に人情、、そこには情がある、、そして僕の心の城が現れる。

 

どちらかと言うと、、、、

1人が多いが、、

 家族といる時間が好き。

 

 その時の気持ち次第か。

 

 

 

ニポノサウルス☆☆☆

 

やっぱり猫といるのが好きかな(笑)。

人の世に生まれたのだから

 人といるのが好きになりたいです。

 

       深いね人は(笑)。。。