MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

今夜のモンローステーションはDie In Cries 様の I wish you'll Be Happy cover。♡ダイスケさんのリクエスト...


f:id:MonroeAkira:20240422233206j:image札幌も桜が咲き始めました。


今夜のモンローステーションはDie In Cries 様の I wish you'll Be Happy cover。♡ダイスケさんのリクエストを産まれてはじめて聴いて弾き語りング☆☆♪ - YouTube

さて、さて、

今夜のモンローステーションは

 

生まれてはじめて聴きました。

Die In Cries という、、

これまた知らないビジュアルバンド

1995年に解散してるらしいバンドの

I wish you'll be HAPPYって曲を

弾き語りングしましたが、

 

譜面もない、、原曲はかろうじて

動画にありましたが、、

耳コピも無理なほどの

よくんからないMELODYらいん、、

難曲でしたが、、

 

リクエストとあれば、、自分流の

かってなアレンジ、、

というよりは即興に近いことに

鳴ってしまいましたが(笑)。

 

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

三回聴いてみましたがFm~始まり、、

まぁ暗い曲でした、、

 

しかしHAPPYがタイトルとキメに使われていますので、、

 

詞を勝手に解釈して

 

Cメジャーに勝手に変更してみました。

 

三回だけ聴いて、、

 

無謀にもファーストアタック一発撮り(笑)。

 

是非原曲と聴き比べてほしいですね、!

 

原曲のニュアンスは自分にはありません(笑)

 

が、

詞が良いですね。、

 

自己流になっちゃいましたが、

 

リクエストをおおくりいたします(笑)。

 

さあ、音を楽しみましょう。