MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

モンローステーション第5/23夜。ペガサスの朝、北海道の大先輩五十嵐浩晃様の曲をいきなり弾き語りんぐ。( 〃▽〃)

こんばんは🌙😃❗。

 

しばらく歌わないので

平凡な毎日に拒絶反応が、、(笑)。

 

禁断症状が出ちゃいましたので

 

今夜のMステは

 

ピカチュウさんからのリクエストを

お贈りします。

 


f:id:MonroeAkira:20240523215337j:image

 


モンローステーション第5/23夜。ペガサスの朝、北海道の大先輩五十嵐浩晃様の曲をいきなり弾き語りんぐ。( 〃▽〃) - YouTube

 

北海道の大先輩の曲なんですよ。

 

同じように弾き語りしちゃうと

自分らしさがないので(笑)

 

らっこんロールバージョンで

 ペガサスの朝を

 突然いきなり弾き語りんぐ。

 

ペガサスの朝 は明治製菓「明治チョコレート」のCMソングに使用された。 レコード売上は45万枚を記録、五十嵐さんとしては最大のヒットソングとなり、1981年冬季の代表曲となったのだったのさ。

 

作詞:ちあき哲也/作曲:五十嵐

 

スゲーなぁ( 〃▽〃)。

 

 

 

  いつもありがとうございます。

 

 音を楽しみましょう♫♫♫♫。