MonroeAkira’s blog

トンボ採集や模型製作の記録になります。

一生モノってお題に合うのかな?

今週のお題「一生モノ」かぁ。。

時はスマホ時代、

一生モノの撮影した画像ってなんだろう。

何か画像とかって全てが一生モノだなぁ。

 

何て考えちゃいましたよ。

 

特に皆様のblogを拝見してると、、

その一瞬は一生で一度限りの撮影だよね。

 

なーんてね( 〃▽〃)。

綺麗事かなぁ(笑)。

せっかくだから、

お気に入りのスマホで撮影したセミの画像を一生モノとしてブログアップしましょう(笑)。

蝦夷ハルゼミの♀です。

セミさんは土の中に幼虫で七年生活して

成虫になって1週間の一生なんですよね。

7日しかこの姿で活きてられない。

蝦夷セミはたくさんいますが、、

蝦夷ゼミと呼ばれる種は、エゾハルゼミやエゾコハルゼミ、に、エゾアカゼミ、エゾチッチゼミとこんなにいるんですよ。

その中でも出会いが少ないエゾハルゼミ、、多分自分以外は出会っているのかも知れませんが(笑)。

この娘は2016年の6月に出逢いました(笑)。

まさに一生で一度の出逢いです。

なかなか逃げないで撮影させてくれまして!人懐こいとは言えないでしょうけど(笑)長めに側で観察や撮影をさせてくれたので記憶に残るセミサンですね。

こんな近くでも逃げないでいてくる。

滅多にないですよ。

そうですね、

一生モノ思い出の画像がこちらです。

沢山の虫の画像の中でも蝦夷ゼミちゃんのこの画像は僕にとっては一生モノですね。

一生語ることでしょうね。

 

同じような写真や画像は沢山あるんですけどね(笑)。

 

久し振りに今週のお題でblogアップしてみました。

 

ちょいとお題にあっているのか?

疑問ではありますが(笑)。

 

そうそう

今週のお題

皆様の一生モノを感じたいですね。

皆様のblog拝観させていただきます(笑)。

 

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆